偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2013

オープニングの紗幕にグループ名からのスポット当たって暗闇にメンバーが映る演出が好き。

一幕

RTPZ

今年はいつもの振付けに戻ってた♪

けどつばさが1人で出てきた時に完全に2010年バージョンが浮かんじゃったので、上手からゼイが出てくるのを待ってしまったよぅ。

もっと早く出してーーー!って思ったり。

仮面舞踏会

これ、つばさに釘付けになってしまいました。。。

いつもなら絶対やらさん見るのになんでだろう?

ターンするときの腕とか、主に腰から下とか。ずーーっと見ちゃった。

ゆうまもうまくなったよなぁ。と。

こうして3人で踊ってると今井さんちの子って感じになってきたね。

革命やらないと取られちゃうよー

ケジメなさい

客席降り。

今回かなりの頻度で客席降りがあって、2F席辛いな〜って思ってしまった。

ほどほどがいいのにな。ダンスもその分見れないわけだし。

コンサートもそうだけど、ファンサはちょっとでいいんだよ。

この曲は客降り!っていうのがひとつあれば。

しかし学ラン江田ちゃんがかわいいので、せっかくの1F席だし〜ってしっかり見てきました。

ハッとして!Good

セーラー服のMADがカワユすぎてフガフガしてしまいました!!!!!

こうたくん、絶品だよーー>< おかげさまでやまりょをあんまり見てないっていう。

めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!

100%…SOかもね!

これはあれだっけ?メキシコみたいなポンチョのヤツ?←ズッコケだったみたい^^;

トラジャが客席回ってたやつかな?

通路近くではなかったけど、キラッキラのひろきくん久しぶりーだったり、凄い存在感の朝日だったり。

LOVE YOU ONLY

林くんと江田ちゃんの!!

すっっっっっっごいかわいかったぁあああ!!!!

普段着っぽい衣装も好き。

どーしようもない

私これが一番好きです!!!

曲もいい。

これもジャニ曲なんだ〜。今回の収録曲で唯一知らなかった。めっちゃカッコいい!

そして演出がいい!

ゆうまがメインで、ふぉーゆーとかが出てるのかな?

失恋ソングなんだけど物語が感じられる構成で、それがBUGSっぽくて好み!って思った。

こういう路線でもっと突き進めていって、PZじゃなくていいから窓軍出てるソング&ダンス公演を見たい。

水の帰る場所

これもすっごいよかったよぉおおお!!!

ヤラさんのソロダンス(コンテンポラリー)とゆうま。

途中で2人で踊るシーンもあって、革命の組曲とかこの前のバグズグバリューの松下くん&IYO-Pさんを思い出しちゃった。すっごいいい!!

こういうの、もっと突き詰めてPZじゃない窓軍のソング&ダンス公演を!!

愛・革命

これ。

タラップに乗ってトラジャが引っぱり回す演出は微妙だけど(船のつもりかな?)、革命とつばーさの馴染みの良さにビックリした!!

あれってラテンの気配があったのね〜っていう。

サントラいっぱい聴いちゃいそう。

まいったネ 今夜

屋上っぽいセットにやらさん。

チムチムチェリーをちょっと思い出しちゃった。

踊ってるとステージ前方に入り口が出てきて、中に入るとそこはジャズバー♪

で、多分その後3人で歌って踊るのだけど、後ろの楽器隊が気になって全然見れなかった><

トロンボーンが林くんってのはすぐわかって、ピアノはこっしーってネタバレ見ちゃってたけど、トランペットとコントラバスがわかんなくて。

アレ弾いてるの??

ややこしいことはしてないから初めてでも吹けるとは思うんだけど。

コントラバスはくるくる回してばっかりだったし。ピアノは弾けそうだよね。

STAR LIGHT

パラダイス銀河

だよね!って思いました。

せっかく去年練習したのにもったいないよね〜。

福ちゃんの安定したすべりをみたいわ〜って見てたら途中で転びそうになって手を付いてたwwあれ?

アンダルシアに憧れて

かっこよかったけど、去年までの1幕ラストの迫力を思うとちょっと物足りないかも。

MC入ったのってどこだっけ?

革命の後かなぁ?

舞台上で仕事の宣伝なんていらないとか思っちゃうなーー。

カーテンコールじゃダメなの?

滝沢歌舞伎ラウンドガールが出てきて宣伝するのは全然気にならないのにPZだと余計って思うのは何故だろう?

二幕

情熱の一夜

きゃああああ!!!待ってましたあああ!!!

オリジナルの振付をやっと見れた。

クリエはマイク持ってたからガッツリ踊らなかったんだよね。

そもそもこの時のPZってトラビス振付けだったんだよね〜。ホント好き。

右見て胸、腰を順番に右にポップするところ。

だけどオリジナルの振付は江田ちゃん達はちょっとだけ。

後は新しい振付になってました。オリジナルをずっと踊ってたのはふぉーゆー。羨ましい><

そっちの振りが好きだから江田ちゃん見つつ横目でふぉーゆー。

青春アミーゴ

今井さんとゆうま。

それはそれでいいんだけど、去年ののえるの抜擢が嬉しかったからちょっとモヤ。

あと今井さんにサルエルパンツは履かせないでください><

絶対禁止!!素敵なスタイルが台無し。そんなキャラでもないのに。。

HONEY BEAT

5人で出てきて誰がいるのかわかった瞬間、曇りなく嬉しい!って思った。

ゼイ3人曲も欲しかったよ〜と思ったのは、ずっと後だしちょっと思ったぐらいで。

去年3人のグループになっちゃってヘイガイズなんて名前つけられた時に、一緒になればいーじゃん!って思ってたからさ。

M.A.D?!って!!

しかもめっちゃかわいいのーーーーー!!!

衣装はどうかと思うけど。ピンクレンジャーな江田ちゃん☆

上下にMAD THEYで別れるところで林くんが江田ちゃんのおしりをぐにぐに。

きゃっきゃじゃれてるのもかわいい(T_T)

なんて天国だろうって思ったよ。

ズッコケ男道

ゆうまが歌うと全然違和感がないんだけどなぜだろう?

トラジャとゆうまかな?

ゆうまの履いてた靴がヒデゾウかと思ったし!

オリジナルの振りをしたくなってウズウズする・・・

青いイナズマ

やらいまい同期コンビ。

映像使ってたけど、あんまり効果がわからず。

映像がよかったのはふぉーゆーの時ぐらいだなぁ。

嵐コン並に意味のない映像が多かった。ま、見ないからどうでもいいけどね☆

よく遊びよく学べ

NYCの曲ってテンション上がるよね♪

犬のアレ以降なんだか微妙になったので、またこっち路線に戻って欲しいなー。

ってPZの感想じゃないな。

どこだか忘れちゃったけど、前半のナンバーであらんくんがひらりとターンしてて。

あ〜やっぱりお花の子だわって思った。

お花がくるって回ってるみたいに華やかなんだよなぁ!

フラワー

また江田ちゃん日照り・・と思ったら途中からワラワラ出てきた♪

キャワユイ。平和。ほっこり♪

お祭り忍者

これ演出が斬新でおもしろかった!

センターにやらさんで、周りに腰紐でやらさんと繋がれた組とフリーの組が輪になってて。

回り舞台が回っててフリーの子がその紐を飛び越えたりするの!

何なんだこの世界観www

めっちゃ楽しかった!こういうわけのわからなさも「楽しい」に落とせるといいよね♪

最後やらさんは上昇して終わり。シュール

A・RA・SHI

去年曲繋ぎに出てきたふぉーゆーの残念すぎる小芝居。

(ふぉーゆーが残念というよりそのツナギの悪さがね…ブチブチ切られて浸れないっていう)

それがすっかりなくなってすごくテンポがよかったのだけど、ここに来てふぉーゆー小芝居コーナー。

うん、場面をキッチリ決めてやった方がずーっといいよ!

ザキさんが2階席で勝手に盛り上がるのを呼び戻して、ステージに降りてくる隙に3人が舞台下に隠れてわっ!って脅かすという。

はずがなんか最後感動物語になるっていう(苦笑)

で、ふぉーゆーのA・RA・SHI がすごくよかった♪

こんなグループ名入っちゃってる曲、大丈夫??って思ってたけど問題ナシ!

むしろもうあらしはこの曲あげちゃいなよ!←

ずっとバックで踊ってたと思うと感慨もひとしおだねえ。私は見てないけど。

好きになった時にはもうあんまり出てなかったからな。この4人。

星屑のスパンコール

最後に全員揃ってやっとこれが最後の曲って気付いた。

うん、これは全員歌うべき。全ての人のファンのために。

GUYS PZ

横から床ごとセットが出てくるのが見える高ぶりッたら!!!!

え?全取っ替え??っていう青山劇場の機構に感動するところ。

これを終わりにしてはいけないと思うの。だからみんなせめて署名を。

前述の通り、いきなり喪失感で泣いたのだけど。

泣きながらも江田ちゃんを見てたよ。

するすると棒を軸に回ったりあっちこっち滑らかに動いてて、リボンみたいだった。新体操の。

思考が野田くんに行ってたので、一応目は見てたんだけど、色々見逃してもいる。

今年は円陣やったのかなぁ?あれすごいよかったんだよね。

このナンバーってグループごとに出てくるのが、バトルっぽい感じでムネアツ!

結束力とか仲間意識とかすごい伝わってくる。

それが最後に全員で心を合わせて・・・かなりハードだから最後の揃うところは必死だと思うんだけど、最高のものを見せよう!出し尽くそうってしてるのがホントかっこいい。

このナンバーは毎年毎年色々重い。だからこそ大切って思う。

Liar

去年と逆の曲順。

去年から3人いないから立ち位置が微妙に変わってて、ゼイがやまりょのセンター。

固まってなくてなんか新鮮。

カーテンコールでは定番のへいゆーがーいず(がーるず?)が楽しかったな。

いっぱい手を振った。

総評としては私は今年のはいいと思う。

学祭ノリってマジか・・・って思ってたけど、いい意味でそうかも。

確かに去年と比較するとシットリ歌うコーナーがないのは残念だけどね。

去年はJr.の舞台だ!って感じだったけど、今年は3人の舞台って感じになっていたし。

それは個人的には歓迎ではないんだけど、トータルのまとまりはよかったなぁと。

あと余計なツナギがないからその分曲数もタップリだし、なのでみんなで出るシーンは少なめかもな。

ただゼイちゃんはあんなに休憩いらないだろーーって思わなくもないけどね。

パンフ読んでて思ったけど、来年も間違いなくS&Dだね。

もうそこは覚悟したからまた新しいものを作って欲しい。

来年はさーback to BACK入れようよ!