偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

さくまくん21歳、そしてPZ開幕!

ここ、記念日を祝わないブログだっていうのを忘れそうになる。

でも今日は思い出したので、PZのことを。

でもね、SHOPに行ってさくちゃんプリクラを撮りました。

私は映って来なかったけど。

1人にしてゴメンだけど、それより日付入れられるようにしてほしかったなーー。

というのはPZの方は日付が入る仕様だったから!

これは7/25に撮りに行きたい!THEY武道復活祭ですもの。

私のPZ初日が開きました!

1幕のMCまではカンッペキに私の好みの舞台過ぎてフルフルしまくりでした!

RTPZの振付けが戻ってて、ああ登場こそ焼き付いてる(DVD見てですが)2010年のとは違ったけど。

そこからテンポよく怒濤のソング&ダンス!

これこれ!このツナギの良さが大事なのーーーって。

うっかり初日に見てしまったツイートに学祭ノリっていうのを見てあああ・・・って思ったのだけど、MCまでは決してそういう感じじゃなくてなんつーかBUGSのステージみたいだった。

特にゆうまのどーしようもないと水の還る場所が最高だった!

どーしようもないはゆうまがメインで、ふぉーゆー辺りがバックでちょっと芝居込みのダンスをするんだけど、その物語を見せる演出が堪らなく好き。

水の還る場所の方はやらさんソロダンスが輝いてた。

コンテンポラリーいいっ!!

けどMC後からずっとやら武道を期待してしまって、次か次かとソワソワ。。

結局そのままやらずに終わって密かにモヤモヤと休憩を過ごしました。

2幕になってもちっとも4人の気配がなくて。

ふぉーゆーは4人だけで出てるのに…って不貞腐れた気分に。

私誰の出番が多いとか少ないとかあんまり気にしたことがなかったけど、ものすごーーーく気になったの。

もうゼイ達はなんか他の仕事掛け持ちしてんじゃね?とか。

この短時間で荒み過ぎ。

でもね、ハニービートでゼイ+MADの5人で出てきた時すっごく嬉しかった!!!

ああ4人じゃなくてこの5人なんだ!!って。

敢えてのこの二組が一緒なのに感動した。ありがとう!トラビス!

そっからは心から楽しめた。

んだけど、最後に爆弾が待ってた・・・

GUYZ PZ。

それまで全く気にしてなかったのにやらさんとMADが3人で出てきた時、野田くんいない(; ;)(; ;)(; ;)ってなっちゃって、そっから涙がボロボロ。

ホントにいなくなっちゃったんだーーーって今更ながら実感してしまった。。

おかげで色々見れなくて。江田ちゃんしか見れてない。

竜くんの時はその前の年のPZはまだ江田落ちしてない時で、4人だっていうのはわかってたけどそこまで実感がなかったの。

2回しか見れてないのもあるけど、ここは4人だったっていう記憶がないから(当然4人とわかってても)見えるものが1年前と違う(>_<)とはならなくて。

けど去年のPZからの今年は、あの3人に幸宏くんの代わりに入ったあっくんがいて、というのが脳裏に焼き付いてたんだよね。瞬時に違う!って思っちゃった。

今更喪失感を味わうとは思わなかったよ・・・

考えたら2011から毎年1人減ってるじゃんね。

もう打ち止めにしてね?

今年のメンバー、誰1人欠けずに来年もいて。

むしろミヤチカ返して。

って、ずっと祈りながら見てた。

ゼイがね、自分達の番になって出てくる時にハイタッチし合ってたの。

それがすっごく嬉しかった。

クリエの後の、決意表明っていうか。そうであってほしい。

終わって後ろに下がるときも下手のやまえだがハイタッチ。

なんかうまくいかなかったのか2回ぐらいやってた。

この楽曲のグループの結束みたいのがたまらない。

お願いだから未来を見てて。

そうそう。

印象的だったのは、去年客席降りしてもしずやくんがなんとなく手持ち無沙汰でウロウロしてたのが、今年はいっぱい手が伸びて元気にハイタッチしてたってこと。

去年はわりと私の近くに座ってた通路席の人、手を出してなかったんだよね。

この1年で知名度も人気もup!up!ってことだよね!

それも嬉しい成長。

なんとかあと4回見れるんだけど、やっぱり8月にもう一回見たい。

9日どうにか見つからないかな?

見つかる気がする!今年は強い!