偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

トニワラスト!

まさか自分が見た公演が本当の意味での千秋楽になるとは思わなかったな。

今日の前楽、千秋楽は「感謝祭」と言う名のダイジェストバージョンだったそうです。

友達に誘っていただいておまけのトニワ、楽しんできました。

前半はだいたいストレスなく見れたかな?

4月が心配だったけど、キレイに全身見えるポジションで堪能しました。

双眼鏡使っても使わなくてもどうしても佐久間くんしか見れなかったんだけど、かなり上手から斜めに見てたので

初めてお隣の渡辺くんのターンが見えてあまりに綺麗でビックリした!

片足を蹴り上げてターンという、丸々全部見てないからよくわからなかったんだけど、一瞬目に入った姿がキレイだった!

さくまくんがああいう踊りをもっとたくさん見れるような舞台がほしいなぁ。

いつか舞台でソロダンスをやってほしい。コンサートでもいいけど。

ガシガシじゃない優美な佐久間くんもっと見たい。

ノイナは微妙かなぁ?と思ったけどこれもちゃんと見えました!

気付かなかったけどしょうくんがすのちゃんたちのセンターにいたらしい。

確かに黒衣装の子が1人いたけども。

winter loverは期待してなかったけど実際全然見れなくて、ふっかかあべくん見てた。

ふっかはこの日は抑えめで、私はそれくらいがいいと思う。

ちょっと頑張っちゃってたもんね。

ミュージカルメドレーのところも死角が多かったなぁ。

ぴょーんって出てくるところは見えたけど捌けは見れず。

椅子のところも早くせり上げて〜って思いながら見てました。

21日はあんなににっこにこだったのにこの日はお澄まし顔。

やっぱりあの破顔は本当に楽しい事あったんだね!あきとが何か言ったのかな?

死角も多かったから逆に色んな子見れて楽しかった。

あべくんは手足が長くてスタイルがとにかく美しいなーとか、渡辺くんのフライングは姿勢がキレイだな〜とか。

フライングと言えば2幕最初のさくまくん、逆さ吊りになって片膝曲げて逆ロザリオみたいに見えたんだけどそれがキレイで見とれちゃった。

でも赤布フライングは下手2人の方がなんだか美しかったなぁ。

闇を突き抜けては一番後ろだしムリかな〜と思ったら、キレイに奥まで抜けててほぼ見れた♪

ジャンプやターンの見せ場は全部堪能できて幸せ。

双眼鏡で見た裸の背中に汗がキラキラしてて素敵だった〜♪

最後のlet's go to earthはほぼ見れなくて諦めて阿部くんずっと見てた。

ジャニ育ちのダンスもいいよね。

伸び伸びと気持ちのいいダンスをしてたなぁ♪

そして最後の最後にイソギンチャクにアゴをぺろ〜んとなで上げられる佐久間くん!!

かわいかった♪

なんか見る人によってはステージ上のおふざけが過ぎるとお怒りモードだったみたいだけど、

私が見てるのもはいつも真剣で全力だから本当幸せだなぁって思いました。

多分、彼はステージに立つ事が本当に好きなんだろうな。

それがどんな端役だろうが、どんな便利やだろうが、ステージにいるのが好きなんだと思う。

いつも安定しててムラがなくて、私は佐久間くんの「気分」なんて気にした事がない。

けどね。

2月の小道具の扱いが忙しいところで、すごく真剣な顔をして扇を渡したり広げたり衣装を脱がせたりっていうJr.達を見てたらグッときてウルウルしてしまったんだよね。

もしかしたらこのメンバーの中に、他のシーンでふざけてた子がいたのかもしれないよね。

でもこういうシーンでの真剣なまなざしに感動してグッときてるファンだってたくさんいると思うんだよ。

こういう表情が見たいって、きっとかわいい貴方を好きな人も思ってる。

それを忘れないで欲しいな。