偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

7人の侍

なにわ侍を観てきた。

あらためておめでとう。

本当によかった。

神ちゃんとシゲ。

のんと流星。

そして濱ちゃん。

4人がメインで3人がバックみたいな構図はなかったわけじゃないけど、

神シゲ、のん流星、BADのコンビが構成してるからとってもバランスがいい。

見てて思ったのは、この子達はネタに走らない方がいいってこと。

案外嵐みたいにセンターを決めない方がいいかもしれないってこと。

シゲはセンターの人だけど、必ずしもセンターにいなくて、それがいいな〜と思った。

曲によってセンターが変わる方がいいと思う。

どの子も歌えるから固定にしてしまうのは勿体ない。

せっかく7人分の幅を見せられるんだからそれをしないのは勿体ない。

リードボーカルが曲によって変われば、かなりグループの、もっといえばシングルの振り幅が広がると思う。

そう、どの子も本当歌えるんだよね。

神ちゃんや濱ちゃん、流星の歌声をあんなにちゃんと聞いた事がなくて。

神ちゃんはハモリのイメージだったけど、ソロで歌ったところがすごいよかった。

で、あのビジュアル。

流星ものんもじゅんたも正統派にイケメン。

あれをネタソングで消しちゃうのは勿体ないよ。

あきとの歌をネタソングで消しちゃうのは勿体ない。

ブレイクアウト?だっけ。

あの曲がデビュー曲ならいいなぁ。

パフォーマンスは真面目にかっこつけてかっこよく。

インパクト重視で勝負しないでほしい。

そんなものいらない実力派だから。

で、肝心の舞台。

あまりの衝撃でワナワナしてしまったのは、ガッキーとひろみのアカペラKinKi!

さすが!すっっごいよかった!!

何で今まで隠してたの?!?!

もっと披露の場を作ってください。

Qライブとかでやってたかもしれないけど。

それとツインタワーの曲が!!

2人もめっちゃかっこよかったけど、バック込みで素敵だった〜!

白黒対比がすばらしい。

ストーリーは。

ストーリーも脚本もなんならセットも正直時間ないのがミエミエ。

セットは使い回しばっかりで興ざめしたし、脚本が稚拙すぎてお芝居も魅力的に見えないし。

2幕のショータイムとの差が激しかったなぁ。

3人をどう扱うかでドタバタだったんだろうけどね。

でも実力のある子達だからこそ、ちゃんとしたもの作ってあげて欲しかったな。

見る方が、まっデビュー記念だし、って許してしまうようなものじゃなくて。