偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

BTF!

見てきました〜♪

出番はちょっと増えたぐらいだったけど、満足度が前回とは比べ物にならないくらい高かった!

格段にカンパニーに馴染んでて特別扱いのゲストじゃなくてカンパニーの1人って感じでした。

多分翼のダンスのレベルが上がったことによって、前回ほどの特別扱いをしなくてもよくなったんだと思う。

前はあまりに技術の差がありすぎて、たとえセンターでも群舞に入ると違和感ありまくりだったんだよね。

それこそ1人でお得意分野のフラメンコを披露したのも、かっこよかったんだけどBTFとしてどうだったのかというとね。

ボールルームダンスが踊れないからやったっていう感じは否めなかった。

翼のできるダンスで一番世界観が近いものを選んだんだろうけどね。

それが今回は、もちろん技術的にはとても同じとは言えないけどすっかり馴染んでた。

ペアダンスを踊ってもしっかりしてたし(前回腰が引けてたからな〜)。

いつのまにか出てきてて気付かない時があったくらいで。

それってすごいことだと思うよ。私は翼を見に来てるのに。

ただ逆に翼の・・・あるいはジャニーズのダンスとの違いって言うのが前回よりはっきりわかったりもした。

肩甲骨が硬いんだよね、って友達が言っててすっごい納得。

私も1幕を見てる時に、すっかりカンパニーのダンスに慣れてしまったので翼が踊ってるのをみて固っ!って思って。

確かに一番違うのが肩甲骨の柔らかさ。

腕の伸びる位置が全然違うんだよね。

ボールルームのラテン種目ではパッと手を上げてポーズを決めるように見えるところでも決して止まらない。

踊っている時に静止することってないんだよね。

位置的に止まっていても筋肉の伸びを感じるのがラテン。

そこが決定的に違って、翼のダンス固いなぁって印象になっていて。

例えば腰を動かしたりでもそう。

翼はジャニーズの中では肩甲骨の動きはいい方だと思うのに、それでも全然違った。

でもそれってジャニーズみんなそうなんだよね。

友達に言ったらジャニーズのダンスは身体が固くても踊れるダンスだからって。確かにそう。

あんなに身体の柔らかい佐久間君ですら「伸びるようなダンス」はしない。

ガシガシ踊る時は身体を固く使ってるように思うの。

江田くんはその中では多少伸びを見せられる方かなぁ?

ジャニーズで伸びのあるダンスをするなぁと思うのはやらっちぐらい。

でも彼はカチッとしたダンスが好きそうだからあんまり見る機会はないかもなぁ。

ある意味誰でも踊れるって点で素晴らしいダンスのジャンルではあるけど、身体が柔らかいこと、柔らかく使えることって大事だよなぁと思ってしまった。

最後の大団円はホント楽しそうでこっちも楽しかった〜!

女性ダンサーの手に口づけたり、ハグしたりの絡みもすっかり板についてて。

相変わらずあの中に入ったら華奢だけど、それでも今年は身体を作っただけあってちゃんと存在感もあった。

いや〜。

この経験を生かして是非夏のプレゾンで楽しませて欲しい。

きっとふぉ〜ゆ〜ややら、やまりょも見に行くんだろうから、なんか一つやってほしいものです。

相変わらずエダゴトに強いです、わたし。

まあ多分見に行くだろうなとは思ってたし、行くなら初日だろうと思ってた。

やまりょが一緒じゃなかったのは予想外だけどね。

友達といるんじゃない?多分来るでしょーって喋りながら後ろを振り返ったら本当に入ってきて

「あー来ちゃったよ。」

って^^;;

池田くん、こうたくん、林くんと一緒に4人で。

池田くんメガネかけててイケメンだった♪

まあ私たちの方が前の席だったので様子は全然わからなかったけど、熱心に見ていたようで。

ああいうステージを見たって事実も嬉しいし、同じものを見れたことも嬉しい。