偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

TAKAさん・・・

2014年8月末。

TAKAさんがBUGSを脱退することになった。

ブログでのご本人からの報告を昨日まで知らずにいた。

やはり心配していた体調のせいだそうです。

BUGSをやめると同時にダンスもやめて、静養したら新たな人生をスタートすると。

悲しいしショック。残念。

だけどどっかで頭にあった。

そのくらい前回のバグフェスでは深刻に思えたから。

多分誰よりも本人がショックだろうなぁと思う。

きっとダンスで生きていくんだって思ってただろうから。

若い頃のように踊れなくなったとしてもステージは降りない、あるいはエンタメの世界は降りない。

そう思っていたんじゃないかなと思う。

だから悲しい残念って伝えるのが憚られて、やっぱりありがとうかなって思った。

私にとってのBUGSは6人で、どのBUGSにもTAKAさんはいた。

6人の中じゃそんなに熱を入れてなかったけど、ポールダンス、ハゲヅラサラリーマン、白タイツ、じじい、ステッキダンス、アクロバット、ピルエット。

IYO-Pさんとの組技のコンテンポラリー。

どれもこれも思い出深いTAKAさんの記憶。

舌足らずで優しい声でホッコリする人。

金髪の時はかっこよくってすっごい沸いたな〜。

きっとこの決断を悩んで悩んでしたんだろうから、TAKAさんのことは体調以外心配してない。

でもね。BUGSが心配です。

TAKAさんを失って、今はMASASHIさんがジャニに取られてて。

4人しかいないじゃない。

なんとなくもう単独公演はないんじゃないかと思う。

今度絶対ないとは言わないけど、MASASHIさんが確実に出られるとわかってないとバグズグバはやらないよね。

ゲストありきの公演、ゲストありきのBUGSになってしまうのかな・・・。

6人のBUGSはバグフェスが最後だった。

6人フル出演のBUGSは10周年が最後だった。。

いつか終わりが来るかも・・・でもこだわって欲しい。

どこまでもいつまでも時にBUGSに帰ってくることを。

ステージの上に立つことを。

裏方の人になりたくて、ダンスグループを結成したわけじゃないでしょ?

いまダンスを生活の糧にしようとしてる人、これからそうしたい人の希望の星であって欲しい。

BUGSにもPaniにも。

来年は全員揃って公演をしてください。

TAKAさん、ありがとう。

TAKAさんのいるBUGSに出逢えてよかった。

2006年の米米復活祭で出逢えてよかった。

しっかり身体を治してください。

そしていつか客席からでもいいから元気な顔を見せて。