偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

spiral

行ってきました!!!!

かっこよかったーーーー!!!満足!!!

やはり光一さんのソロは間違いない。

そして正面から見たいやつ。

なんといっても個人的にはINTERACTIONALですお!

光一さん曰く、ソウル系の普段やらないようなダンス(音楽に体を揺らす系の)で苦手、っていう振付がめっちゃいいの!

ああいうちょっと抜けた感じの振付好きです。

もう見た瞬間林君にやらせたい!って思ったし、 Theyで歌ってほしいって思ったし、大野さんにも歌ってほしいっておもたし、BUGSがやってもかっこいい〜!!って、わたしの好きな踊り子たちにみんなやってほしくなるやつだった。

ハットとスーツの衣装もオサレで素敵で。

やっぱり照明がきれいですごい。

今回はDOTナンチャラはなかったな、そういえば。

代わりに今はいろんな色を出せるレーザーーの数々と天井の螺旋風照明とステージの際の際まで、天井の隅々にまで入れた粒粒の照明がすごかった。

そのシーンになるまで一切使わないっていうのがまたいいよね。

後半のバラードで初めて星みたいなライトを使って、その時に初めてステージ(の背面)がそこまで広がってるって気づくの。

それまでは闇を保ってて座席をつぶしてるんだろうなとしか思わなかったエリアに突然の星屑。

天井も、いつだったか無理を言ってつけてもらいましたって言ってた時よりずっと広い面積で天井を覆い尽くしてた。圧巻!

螺旋風天井は、最初の光の粒子みたいなライティングがきれいだった。

初回は横から見てたから一瞬本当に螺旋なのかと思ったよ。さすがにそれはお金かけ過ぎだし精度だすの大変そうだよね。

途中で一番内側の円だけ斜めに降りてくるのも素敵。

Interactionalは前述のとおりで。黒でキラキラのハットとジャケットも完璧。

あの後の曲への流れもよかった。よしえさんって振付師最高です!

そういえば今回また赤マリさんに出演依頼したそうですが、もうこれっきりにしてと言われたそうです。

いいお年なのでね。って。

相変わらず毒吐きまくりのMCだったんだけど、それでもこの時だけは俺とあなたたちは彼氏と彼女みたいな?

なんて言葉が出てくるんだからビックリするよね。夢だけどな!って、その前提ですらそんなこと言えなかったのにね。

なんか聞きなれなくてもぞもぞするし、12000人?ぐらいの彼女っていうのもなかなかに夢物語よ?気付いてた?

横アリラストはファンのWアンコにしぶしぶ出てきてトーク

現実に戻ってください、もう帰って!って。

でもこれで終わりね、って言う度にえ~~~!!とブーイングで結局負けちゃうのがかわいかった。

なんだかんだ、求めることに応えてくれるのかこういちさん。

お手ふりやらなんやら、そんなものはこっちだってくれなんて言わないし。

パフォーマンスで返してる、と何度も言うけどそのことをとても誇りに思ってるのがあなたのファンです。

そして他担のあこがれでもある。

もう出し切ったよーー!これ以上歌ったら声裏返っちゃうよ!ってぶつくさ言うも聞いてもらえず。

あと1曲やるまで帰らねーーー!!な勢いなファンたち。

わかったよもーー!じゃあお前ら思いっきりやれよ!!ってそれは・・・やっぱりなIN&OUTでした。

ここまでしぶって歌ってくれたんだからと、私もやりましたよ。いつもやらないのに。

ほんと、このアンコールの一部始終最高だったから、映像に残してくれないかなぁ?そしたらほしいなぁ。