偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

final performance

前情報のとおり、ストール真ん中列で取っていたチケットが(なんの断りもなく)GCの後列に振り替えられていた。

気が気じゃなくて毎日発送状況をチェックしてたのだけど、今日見たら準備中からまだdepatchしてませんになってて、まったくチケマスのヤツ!!と思ったらウィンドウ閉じる瞬間に見慣れない金額が見えて。え??180ってて??って、もう一度見たらチケット代がほぼ半額になってる。青くなって見たら座席が変わってた、というやつ。

すでにいくつか振り替えされたという情報は掴んでたから驚きはしなかったけど、やはり気分は良くない。

とは言え申し込み当初も公式ではすでに受け付けてなかったり、劇場で引き換えを断られたり、電話で問い合わせてもらってようやく郵送に切り替えたのにちっとも配送されなかったり、本当に取れてるの?ラストステージ見れるの?という不安がいつまでも消えなかったことを考えると、これでやっと確定したってことでホッとしてもいる。

そもそも2016年12月までのチケットをすでに売っていたにもかかわらず突然の4月クローズっていう無理矢理さに呆れたわけですが。当然この日を取って、中にはすでに郵送してもらって手元にチケットがある人もいるでしょう。その人たちには先に振替を依頼してたのかな?

そこからの各エージェントへの振替依頼というわけですか。こんなに遅かったのは。

それにしてもVPTもエージェントも何も説明なしに勝手に変更してこちらが了承してないにもかかわらず請求額を変更されて。金額が減るからと言って人様のカード引き落とし金額を勝手に変更するなんで許されるのだろうか?

個別に案内しないにしても、せめて予約ベージにアナウンスぐらいしてもいいのに。

全ての人が平等に振替されるならいいですけど、DCもあるのに今売れてる全てのストール・DCを全部GCに振替なんてできるんだろうか。

そういうところもやっぱりモヤモヤはしてしまう。

正直ストールが完全に関係者のみになるならその中に私たちだけ一般で放り込まれるのは嫌だけどね。

あの人は誰?って感じだろうしね。だから振替を拒否するつもりはないんだけども。

10年続いたのは間違いなくファンがいたからだと思うのに、そこを重視しないってことに驚きを隠せない。

これがイギリスってことなのか。

夜になって(振替発覚から半日?)メールが届いた。

まるでファンのためになんとか席をご用意したみたいな言いよう。すげーな。