偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ハリウッドスター様

この前トムがリップシンクバトルという、口パクパフォーマンスショー番組に出たようで、動画が回って来ました。

そしたらいつも検索ワードに保存してチェックしてるビリーエリオットの検索結果に軒並みトムのことが書かれてて、反響の大きさにビックリした。

私は当然ビリー当時のトムのことは知らず、なんでこんなに気になったかというと、ビリーにハマって動画を漁っていた時に子供らしからぬ口調と子供らしからぬ表情でインタビューに応じてるトムを見たからだ。何この子?何者なの?という、大物感を醸し出しそつなく受け答えするトムはその動画だけで私を惹きつけた。

で、さらにビリーを通じて知り合った友達がトムをデビューから知ってるトムファンで、デビューの日緊張感で震えてたと教えてくれて。あの大物感たっぷりのインタビューとのギャップが激しくますます興味を持った。

それから…DVDでしかトムのお仕事を見ることが叶わずいくつか作品を見て、お芝居に引き込まれ、ああ私の泣かせたい俳優枠に入る子だ!とわかり、なによりあの日本人受けしそうなビジュアルがまたよかった。私は日本人受けするタイプの西洋人が好みですから。

というルートからやって来た新規なので、今回盛り上がっていたファン層の反応にいちいちビックリしてしまうのです…。

かれらは映画俳優のトムファンというわけでもなく、おそらくマーベルファン、アメコミファン。腐だったりする枠。

そういう目線で見れば確かにあの少年ぽさ、サイズ感、笑顔はたまんないんでしょうね。

そんな前のめりのファン層を発掘してしまい、なんとなく私まで日本でトムを見るのはちょっと怖いなーと思ってしまってます。

昔からのファンがわーってなってる後ろから必死に手を伸ばしてサインとか2ショットねだる系のファンやりたいと思ってたけどなんかやっぱり無理かもな、と弱気になってる私がいる…。