偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーサポーターイベント

どのくらい応募があったのかわからないけど当たったので行って来ました。

わざわざ当日取っていたビリーのチケットを手放し、他の日に当日券に並んで帳尻合わせ。でもソワレは行けたな(^^;;

正直ビリーファンの集まるイベントということで少し警戒をしてたのだけど、変に座談会的なものはなく平和に終わりました。

最初は予告通り関西で放送した特番をみんなで鑑賞。

これがなかなかによい番組でした!

特に子役キャストへのインタビューが!小藪さんがまた公演が多分コウセイとルイトの回で2人へのインタビュー。コウセイの気分転換はハンドスピナーだとか。指から指に移す技の話とか、子供らしくてかわいかった。ルイトが声優もやりたい話とか。あの子は普段の喋りが恐ろしくかわいくてほとんど女子!マイケルがたまーに女の子っぽい喋りをするなぁと思ってたのだけど、そっちが素だとは!マイケルやってる時のルイトは男っぽいのに。芝居だったのか!

そのあとスペシャルゲストとのことで大貫くんが夜公演前なのに来てくれた!

彼も相当のビリーファンらしく、いちいち発言に親近感をいだいてしまった。

泣けるポイント3つ選びましょうと言うことで、あらかじめ書かれてたもの以外にみんなしてあれこれここがいい!みたいな話をしたのだけど、それを解説する大貫くんのオタっぷり!

ひとつだけ大貫くんにとっても知らないネタがあって、ぐいぐい食いついてもっと詳しく!!と説明を求められる我々サポーター。wowowでの演技指導でMrs Wにこの街を出て行けと言われるけど、あれはビリーへI love youと言ってるんだよ、というやつ。

あのシーンの時もう大貫くんはストに敗れたマイナーの気持ちで(と言いながら俯く)準備してるらしいけど、その前に袖から見たらまた泣きそうって言ってた!

そういうファンの話聞いてる大貫くんがもうねー、同じ空気しか感じないの。

それでいて、何気ない仕草や振付の説明しながらちょっと踊る時は驚くほどきれいでかっこいい。

あんな風に大貫くんと話せる?とは思わなかったから来てよかった(^ ^)

最後にTBSの人だったか、アンケートしたいと言って、海外版のビリーを見た人とビリーライブの映像を見た人がどのくらいいるか手を挙げさせたんだよね。

海外版見てる人は10人もいなかったように思うけどほとんどはDVD見てて舞台が始まる前からファンだった人。

つまり彼らの宣伝がきっかけで見に来た(行く)人がいかに少ないか。

1年ずっと良さを伝えようと苦労して来たと話していて、それリアルに深刻なんだろうなーって思った。

ほりしゃちょう、おじさんを劇場に連れてくるのは至難の技なんだよ。