偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

スクアッド

ショータイム?の一曲限りの和服(赤)に心臓止まりそうになった。香りたつ色気に!眩暈が!!

だからなのか、たった一曲(歌ったわけではなく殺陣ショーをしたって感じかな?)で終わり、白スーツのキラキラアイドルお衣装に着替えてしまった。でもオリジナル曲。

歌い出しがまさかの江田くん。長めのソロパート(みんなだけど)。

とにかく原くんの骨格が美しすぎた。

身のこなしが動物的で機敏で。むちゃくちゃ腰を落とした動きの数々がいちいちハッとするほど美しい。わかってたけどああいうメイク似合いすぎだし、ホントに顔の骨がね…頭蓋骨が、というか前面の骨がね!美!鼻筋もひたいも横顔の美が突き抜けてた。上手にある江田くんの身長ぐらいありそうな高さの台にするりと飛び乗るシーンが二回あるんですけど、ギャッ!てなるほど美しかった。ネコいける!声もいいし、見た目もああだから舞台映えするし、そりゃ役者業やらせたくなる。オーディションだって受かるよ!!メタルマクベスが激しく楽しみです。

こうたくん、主役と言っていいのかな?

やっとこうたくんの持ってるものに相応しい役が来たって感じで待ってました!って思いました。

堂々としててセリフ量がーなんて雑誌で言ってたけどさすがプロのお仕事。

衣装が似合いすぎだし、片袖ないジャケット、でも腕が隠れるリストバンドっつーかしてて、肘とちょっとだけ見える前腕の10センチを事あるごとに見つめてしまったのは近すぎて無理だったからです。

でも狸寝入りなコウタくんの寝顔と気絶中のお顔は目が閉じてたからがっっつり見てやったぜ!パワフルな殺陣も良かった!

めめたん、すらっとしゅっとかっこいいのに八百屋さん志望とか!かわいすぎる!!んで客席いじりの大役を任され、緑緑緑緑俺の担当緑とかやめてww 客席いじりなんてあると思わなかったから焦る。

唐傘おばけだったわけですが、衣装は渋めなグレーの着物にキリッと帯締めて、カラフルでキレイなミノ?みたいな…傘のイメージだと思うけど羽織ってて、帯には赤の紐、これ全然素敵に思えない文面だけどめっちゃかっこよかった。

傘に仕込んだ細身の剣がゲームオブスローンズのニードルみたいだし仕事人みたいだしかっこよす!

亮太くん、一反木綿なんて衣装大丈夫かー?!だったけどすごい素敵な陰陽師だった。肩にひらりと載せてる布が、スタンドカラーの襟付いてて、背中で左右止めてあって、立ち回りのたびにひらりして素敵。

なのにエプロン着るとなんだか割烹着みたいでとたんにかわいい。

これまた近すぎて立ち回りの間はずっと足元見てた。足捌き早くてさすがのSHOCK仕込みって感じ!5人とも動けるし今回若手がたくさん出て、殺陣がとてもよかったなぁ。

林くんがね、声だけのくせにめちゃくちゃ存在感あって、とてもとてもよかった。

いい声、そして声だけでお芝居を成立させる表現力。間違いない。思わず声がかかるたびに目を閉じたり下を向いたり、声に集中したくて。ちゃんと出演者だった。

江田くんがね、恐ろしくかっこよくてかわいくて。後半キャラ変するって言ってたのをそのシーンになった時思い出したんだけど、振り切っててめちゃくちゃよかったです。その勢いでカテコで劇団員さんの方向いた時に投げちゅしてたからね!

一人称が"わたし"なのもたまらんです。なんなら役名がビクターなだけでかっこいいと思ってたし。←完全にフランケンシュタインのビクターカンバーバッチのイメージ

斧の武器は小さい身体にちょっとだけアンバランスだったけど、難易度高い殺陣を任されてるってのも嬉しかったな。多分大阪ぐらいまで行けばもっともっと動きが決まるようになるはず。殺陣やってるお友達に見て欲しかった…チケット難つら。

お衣装も良きでした。フランケンシュタイン…これこそ微妙って思ったけど、首のチョーカー(ネジ付き)ぐらいであとは割と普通にカッコよかったし、チョーカーも良い感じ。ヘアバンドがまたお似合いで髪がフワッとしてて美人さんだし、もう!ね!わたしは我慢して顔面を見たよ!負けてはいけない、見たいものを見なければ!って。

ショータイム?レビューで目が合いそうになって(それまで全くこちらに視線来ない距離だったから)ドッキーーン((((;゚Д゚)))))))としたけど合わなかった、あっぶなー!

ストーリーはありがちでわかりやすく、ギャグはまあファン受け狙いもあったけど、そんなのどうでもいいくらい5人がカッコよくて、それぞれのバディも良かったから、トータル諦めないで本当に良かったです。

そしてもう一度見れるの嬉しいし、当日券並びたい。

宇宙Sixさん、本当に本当におめでとう。

全員がそれぞれにカッコよくて、当て書きのよさが出てて素晴らしかった。

ターニングポイントになる作品であるようにと思って作って下さったそうなので、ここ、この次、頑張って!!