偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ワクワク

学校入学してきました。

3年、4年ぶりかな?後輩コラボ始まってから1度も行けてないからそのくらい。

今年のテーマは部活ということで、セクゾちゃんとペアになって、探検部のニノさん、土部の潤ちゃん、ドッヂボール部の翔さん、スイーツ部の大野さん、オカルト部の相葉さんという構成でした。

探検部はそうくん生徒で下水道探検。

これ知らなかった事実なんだけど、雨も下水も一緒だから溢れた時に道路を川にする水も汚水、下水道から川へ流す水も汚水ってことで鳥肌が。薄々感じてたけどやはり洪水は恐ろしいものなんだと実感。

土部では土を食べる人の話(なんで見たんだっけー)からの土料理や左官職人と土を楽しむ部活。これに私は入部を決めました!

食べるのは嫌だけどいろんな色の土で壁塗ったり陶芸したりはやりたい。楽しい。

ドッヂボール部がなんだかんだ1番盛り上がったな。やっぱり。ずっと負けてたみたいだけど最後まで勝利できず。

スイーツ部。

コーンのかき氷シロップは美味しそうだったけど、本日は卵かけご飯シロップ。

おかゆと牛乳ブレンドした時点でアウト!

これの前に組のソーダ漬けを翔さんが食べたんだけど炭酸水をスープと言った翔さんへの45000人のツッコミが最高に一体感出してて笑った。スープ?!のスーがむちゃくちゃ揃ってて奇跡。

オカルト部。

スプーン曲げやらなんやらやった後になぜかみんなでUFOを呼ぶという…やばい集会でしかないやつ。果たしてUFOは来たんでしょうか?

その後テレパシーはあるか?という実験は相葉さんが奇跡を起こしていいフィナーレに。

相葉さんにわからないようにみんなで3つの部屋のうちひとつを決めて、みんなで念を送り、それをキャッチして相葉さんが部屋を選びポップアップで出てくるというもの。外れるとタライが待ってる中、決めてくれました!私はCはなんか思いを込めづらいので青青!って念じたのだけど、相葉さんもキャッチしたのは青だったんだってさ。

そして、ツアーが発表されました。

20周年プレツアーのドームと、多分来年はアリーナツアーがあるはず。

どっちも行きたいから念を送って抽選システムに介入しないとねっ!!

久々のワクワク、楽しかったなー。