偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ナイツテイル

見てきました!

光一さんの外部舞台。しかもプリンス芳雄くんとの共演。

喜劇と言っていいのかな?

最初はシリアスだったけど捕らえられて捕虜として投獄されたあたりから喜劇になり始めて。牢獄の窓から見えた美女に一目惚れ。俺が先に見た!そんなの関係ないと揉めるも仲良しこよしな雰囲気で。

そんな中、監視役の娘が片方に恋をし…

なんちゅーか、雰囲気としては真夏の夜の夢かなぁ?なんだかんだ綺麗に2組のカップルが出来上がるという。

騎士道、名誉にこだわり続ける男どもに最後は女達がビシッと名誉で死ぬなんてくだらない、愛に生きよ!と諭す。それを言い出すのがかほさんで、さすがの貫禄。

名誉の決闘ってイギリスっぽいわーと思いつつ私もくだらないと思う方なのでハッピーエンドでよかった。

光一さんの歌い方がまたさらに進化したのがすごかったな。あと踊りだすとめちゃくちゃかっこいい。いつだったか光一さんが、センターに立つ人は踊りが上手すぎてはいけないみたいなことを言ってたのだけど、今回ダブル主演ってこともあるのか、森の民の一員として踊ったってことなのか、光一さん的マックスで踊ってて、かっこよかったです!!ソロコンとも違う…アンサンブル並みのダンスでね。

ナイツテイル見ながら、次のSHOCKが楽しみだなー、きっと変わるんだろうなって思いました。

良い経験ができてよかったなぁと。偉そうですが思いました。