偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

エイリアンて

ラップ詞あったよね?っていう。

決定なのかな?個人的にはファンシーなのよりこっちがずっといいから歓迎ですけどね。

サマパラ宇宙さん、1日限りの。

楽しかったのは間違いないんだけど、ただ、もっともっと公演数やらせてほしい。わたしがたくさんみたいからじゃなくて。気づいちゃったんだよね、彼らが気遣ってること。クリエに来れなかった人、湾岸に来れなかった人、自分達のこの曲のこのパフォーマンスを浸透させたいこと。

いつもいつも回数少ないから、たくさんの人に見てもらえない。だからまた同じ曲をやる。いつも回数少ないから通えるオタクがいない。一緒に振り付けやりたくても覚えてもらえない。だからまた同じ曲をやる。

のかなーって、思っちゃったの。

だからもっともっと、長い公演やらせてあげて。やりきったって満足させてあげたい。オーラスの、あの感じ、終わるの寂しいの重み、感じさせてあげたいなーって。

もちろん、私が単に新しい宇宙さんを見たいってだけの屁理屈なんだけどさ。

なんつーか、前からちょっと感じてたけど今回強く思ったのは、めめ原ちゃんが質実共にメンバーになったなぁって。

それはえびに入ったはっしーのようでもあり。若手2人を立たせようって心意気を感じる。歌割りだったり選曲だったり。

前は嵐組色がとにかく強くて個人的には涙モノの選曲だったんだけど、今は5人の共通の思い出を大事にしてる感じがする。まだまだ歴史が浅いぶん、予測可能で偏りがすごくて驚きはないんだけど。

だからここを抜け出してもっと自由になった彼らのパフォーマンスを見たいから、ずっと続きますように、ずっと好きでいられますように、ずっと目撃していられますように、と願わずにいられません。