偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ますます面白くなってく

至近距離で堪能してきました。

近すぎて、お芝居全体を見れなかったけど、4回めがこのお席でよかったよ。

ストーブのシーンが正面寄りから見れたのは最高だった!冷たくて恐ろしい表情で、操ってるのがたまらなく好き。悲しむチャーリーをみんなでああってなりながら囲んで慰めるシーンとか、電報受け取って泣き崩れるチャーリーとか。じわっと涙が溢れてきて、キャサリンに抱きしめられる前につーって。きれいに流れる涙。思わずもらい泣きしそうになる。涙で潤んだお目めがかーわいいーのさ。

側転もキレイに決まり、弁舌もノリノリ、ブードゥー教の予言もおどろおどろしくてかつ面白くて。蝿、そこにフンをする はもう飽きてもいいのに聞くたびにどんどんおかしくって笑っちゃう。脚本も江田くんも天才だわ。

何度も見るコメディのお芝居を毎回新鮮に笑えるってなかなかないよ。ホント、脚本がまずとてもいいんだろうなって思う。森ズット!林わけ?アディオスママ○←?イタタタ…

頭の横でくるくるパッするとこなんてホント意味不明なのにテンポの良さと思い切りの良さだけで笑わせちゃうんだもんな。江田くんにあんなに笑いのセンスがあったとは。違う話が進む中でオーウェンをちょいちょいすごい目つきでジッと見てるチャーリーとか、面白すぎる。

それていて、愛されキャラにも全く無理がないというか、説得力ありすぎな魅力を発揮してて、本当に当たり役だよなぁと思う。

でも、これからもっといろんな役をやってほしいな。そして殺陣メインのお芝居で主演を実現してね。悪役でもいいよ、思いっきり立ち回る江田くんも早く見たい。