偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

しーくんソロ配信

トラジャのは全部じゃないけど色々見て、みんな歌やダンスだけじゃなくコンサート作りが上手いなーと感心した。

そんな中今日のしーくんソロ。トラジャの中で誰が1番好き?と聞かれてしずや!と言ってた頃を思い出した。初っ端から夏っぽくて浮かれてて楽しい選曲が続いて、急に変わってシリアスな雰囲気も、ダンスと映像とリンクしててかっこいいし、痩せましたーって挨拶してたけどしーくんの華奢じゃない感じが好きなんだよね。腕相撲誰にも負けない!って大人の余裕見せてた高校生の時のあの感じ。

アクセントダンス?の照明もその前のミラーを使った演出もめちゃくちゃよかった。どこまでが本人のアイデアなんだろう?ミラーなんて最後と次の曲ではなんだか蓮の花みたいに見えた。真ん中にしーくん!お釈迦様?!

身体が硬いというけど、やらさんみたいに粘るようなダンスはとてもよい。手を伸ばしてもそのもう一つ先に伸びてく、固まらないダンス。筋力を感じるような、重めのダンスがいい。

最後は涙を見せて、そんなとこもいいなぁ。

配信じゃなかったら申し込む前に諦めてたと思うので、この環境も悪いことばかりじゃないなって思った。

とはいえ泣きながら挨拶してるしーくん見て、いや、その前にのえるから始まってみーんな重い重い挨拶をしてて、このグループほど「担えない」と思うようなグループはないかも。「担当」するには荷が重い。相当の覚悟でないと付いていけないと思っちゃった。どうか良いファンに支えられながら行きたい場所はいけますように。