偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アーキラボ&都市の模型展

六本木ヒルズに、アーキラボ&都市の模型店

見に行ってきました。

このブログを始めて初の

「着物の絡まない着物でおでかけ」

です。

以前から展示会のことは知っていて行くつもりはなかったんだけど、

会社にきていたカラーキネティクス・ジャパンのパンフレットに

展示会の写真が載っていて、素敵だったので・・・

明日までなので危うく逃すところでした。

で、見た感想は・・・

思ったより小難しく、映像も多くて長くてけっこう疲れました。

有名人の作品があってそれなりに楽しみましたが。

でもそれより面白かったのが、入場無料の都市の模型展!

ニューヨークと東京、上海の都市模型なんだけど、

自分の知ってる街が模型になるとな〜んであんなに夢中になるのか??

NYは数年前に行ったことがあったので、有名なビルや美術館を

見つけたり、泊まったホテルを探したり・・・

東京も自分の働いてる会社や働いてた会社を探して喜んだり、

よく見ると渋谷のプラネタリウムが残ってる時代のものだわ!

とか、

ビルに貼られた広告に「ウラスマップ」が書かれてたり、

行ったことのある場所を全部見てきました!