偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

カンゲキ!握手会

かれこれ握手会なるものに参加するのは4回目ですが。

この4回の中で一番握手の時間を取ってくれたのが今日の握手会でした。

これはスタッフの意図、というより本人達の意図と感じられまして・・・とってもカンゲキでした。

そして。

今日私たちに最も絶賛されていたのが櫻井様です[emoji:i-199][emoji:i-199]

おーのさんファンの私と、あいば教の友人の心をガッツリ捉えていかれました・・・[emoji:i-189][emoji:i-189]

何がすばらしいって、ご本人のビジュアルよろし、ファッションよろし、態度に至るまで[emoji:i-189]カンペキ[emoji:i-189]

前日は禁酒でしたか、というようなクリクリオメメ[emoji:i-84]

他の3人のファッションはカジュアルないつもの感じだったんですが、このお方、ベルベットのジャケットをピシッ!とお召しになってまして。

極め付けはカウンセリングのお手本みたいな「話を聞く姿勢」

実際他の3人もちゃんとこちらが何か言おうとしてるのを待ってくれてちゃんとそれに対して返事をしてくれたんですけど。

(だから一人あたりが長く感じたわけですが。)

私、翔ちゃんの時に手を出して、つい一息置いてしまいまして。

片手を握られ若干捕まった感じ(笑)になってしまったんですけど。

こっちが何か言おうとしてるのをわかってくれたみたいで(※1)、私の目をまっすぐ見て(※2)身を乗り出し(※3)待っててくれたんですよ!!

はい。

ここで注目。

※1相手の様子を見て話そうとしているのを感じ取れるかどうか。

カウンセラーにとって大変重要な技量でございます。

※2この人に話していいんだ、という信頼を得る適切な態度。真摯さを感じられます。

※3相手の話を真剣に聞こうとする態度の適切な表しかた。熱心さを感じられます。

って箇条書きにするとそれだけのことですが、

「なんで私、この人にこんなに丁寧に扱われるんだろう??」

と不思議に思うくらい。

今までかつてこんなに丁寧な扱いを受けたことがあっただろうか?とちょっと切なくなったりして☆

翔ちゃんって、外す時もけっして期待を裏切らない男ですが(笑)、こういう決める時も期待を裏切らない人ですよね。

今までこんなにトータルに男前な彼を見たことがありません!

握手前に戻しまして。

最初に姿が見えたのがアイバさん。

茶髪の丸いあたまが見えて、

「あ[emoji:i-178]アイバさん!」

で、奥にメガネをかけた小さい人が見えたのですが判別できず。

その間になにやらピシッと決めたお方。

勝手に最初はアイバさん、最後がおーのさんと思って進んでいくと、スタッフさんの横にキャップを被ったおーのさんが[emoji:i-201]

全く心の準備をしていなくて

「大野さん」

と言った後、「大好きですっ」と言おうか、「応援してます」と言おうか、迷う私。

で、結局小心者の私は「応援してます」としか言えず・・・。

ありがとう、と両手で握ってくれました☆

動揺していたため、ヒゲヅラだったかどうか、確認できませんでした(笑)

次にアイバさん。

いつものはしゃいだ感じじゃなくて、コンサートの最後の曲の時のような、感慨深げな表情でした。

丁寧に両手で握手してくれました。

次が本日のキング[emoji:i-221]

一番力強い握手でしたね。

あの筋肉は無駄についてるわけではありません!

そして最後、メガネの君はニノでした[emoji:i-93]

他3人がわりときまじめな感じだったのに対し、気楽な雰囲気。

ど〜も!とでも言いそうないつものニノという印象でした。

やはり手を握って、こちらが何か言うのを

「なに?」

って感じで待ってくれて、

「ありがと〜♪」と返してくれましたよ。

「私ってニノと友達だっけ?」って思うような気さくな雰囲気でニノらしいなぁと思いました。

こうやって人の心にするっと入っていくんですね[emoji:i-185]

すばらしい才能です!

そして・・・。残念ながら私が握手したときには潤ちゃんはいませんでした。

(後ろのコが途中で帰ったみたいとか言ってましたが・・・)

正直、こんなに一人あたり時間が貰えると思わなかったので(と言っても数秒ですけど)すごく短い言葉にしたのですが、

わかってたらおーのさんにちょっと早めの誕生日祝いを言いたかった。

で、翔ちゃんには

「ミュージカル期待してますので、頑張って下さい!」

って、プレッシャーかけて(苦笑)

でも、全員の名前を呼びたかったのは実行できたから満足。

(好きな人の名前を呼びたいって欲、ありませんか?)

2年前の夏、遠いという理由で即刻参加を却下したアラシ握手会in さいたまスーパーアリーナ

1年たってようやくそのことを後悔し、最近のブイロク握手会で4年後はアラシにもやって欲しいなと思っていた私。

思いがけず、実現してしまいました。

(1人足りないけど)

握手会の開催は、事務所とレコード会社の意図とは思いますが、それでも本人達がこんなに真摯な態度で臨んでくれたのだから、やっぱり数字に表れて欲しいな〜とは思います。

1人が2枚も3枚も買っていく売れ方が果たして望ましいのか否か、意見はあると思うけど。

それでもそういう結果を出すことが求められるわけですよね。

だったらその策略に乗っかって売上に貢献しちゃってもいいかな〜などと思ったりした夜。

(でも多分次も文句言ってると思う・・・)