偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ケリーさんライブ

色々な葛藤のすえ、ケリーさんライブに行ってきました。

sankaku.jpg

やはり彼の音楽は生で聴くのがイイ。

バンドの皆さんとのコミュニケーションとか、歌い上げる姿とかステージの上のすべての事象と共に味わいたい音楽です。

会場も彼の世界観が出ていて、らしかったと思います。

5/6追記

下神さんのHPにコメントしたらお返事いただきました☆

ホント、美味しい音楽♪

musica con sabor

以下、内容に触れつつ非常に個人的観点からの感想を・・・。

とにかくナマの音が満喫できてよかった!

下神さんもいたしパーカッションの音とか、たまらないですね♪

ケリーさんの伸びのある声もたっぷり楽しめました。

なにより席がとてもよかったので

「こんな近くでツヨを見ることは二度とないかも・・・」と拝んでおきました(苦笑)

心残りは、1番好きな曲「故意」を歌ってくれなかったのと、2番目に好きなENDLICHERI☆ENDLICHERIが生で聴けなかったこと。

日によっては故意を歌ってたみたいで余計残念・・・。

最初、ソロのライブなんて参加するつもりはありませんでした。

そこまで手を広げたらキリがないっていうのが1番の理由ですけど・・・。

最終的に作品になるものは好きだけど、彼の発信する100%に共感しているわけではない私がそんな場所に行くのは気が引けるな、っていうのもあって。

でも私みたいなのがいてもいいかなと都合よく判断してみました☆

どんないきさつで生まれたかは別にしても、彼の切ない訴え(声)は心に響くし、バンドメンバーとのセッションは楽しい気持ちにさせてくれます。

オモシロなお客さんや仲間とのやり取りにこぼす笑顔を見てると、こっちも幸せな気分になるし、なんて言葉を使うんだろう!とフルフルする曲もある。

彼の言葉に「でもね、」って言いたくなることは(多々)あるけど、彼の作るものが好き。

何よりナマのステージを味わいたい。

そんなわけで参加したライブでしたが、なんとも言えないケリーさんのエネルギーにちょっとやられ気味デス。

もしかして若くないこの私からも精気を吸い取って行かれました・・・?