偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ワクワク学校

今年も入学してきました。

正直もういいかなって思ってたんだけど、用意周到に一般発売に臨んだら取れた!

しかも初めての1階スタンド。

印象に残ってるのは潤くんのチクタクの授業と智くんのワイワイの授業。

それから今回宿題が色々出たことかな?

ワイワイはそのタイトルにちょっとだけ期待したんだけどね。

ファンと嵐でワイワイっつったらコンサートしかないもの!!

そしたらリズムに合わせてブロック分けて手拍子、裏手拍子、クラップなどを会場全体で合わせてからの

「これ歌います!」って始まったのがA・RA・SHI!

ぎゃあああっ!!ってなった会場の空気がホント正直でね。

みんなコレを求めてるんだよ。

次のワクワクは10年後でいいからその分コンサートの公演数を増やしてください。

10年後というのは潤くんの授業で。

事前にチケットと一緒に宿題が出てました。10年後の自分への手紙を書くというもの。

これ実は潤くん自身が20歳の時に自分に書いていて、それを今回持ってきて読んでくれました。

読んだのはニノですが。

10年前は私がファンになった年なので、色々懐かしかった。ああモモちゃんやってたころだ〜って。

ジャニーズの、アイドルのトップになりたいって書いていて、服を買い過ぎることを反省したり、膝を痛めてたらしく健康を気遣ったり。

それをけっこう叶えてる今がスゴいな〜って思った。

これあと4回読むんだよね?って思ったら初回に入れてよかったなぁと。

そしてこの回はニノが10年後の自分に向けてビデオレターを作成。

潤くんは10年後に送るからね、って何度も言ってたけどニノはこういうところで見たいな〜。10年後にワクワクやろうよって、ちゃんとファン心理がわかってらっしゃる!

宿題は潤くんの手紙、そしてニノのスヤスヤの授業の夢報告。

見たい夢を見れる方法を教えてもらい、それを実践、そして結果を集めるべくアンケートに答えると言うもの。

この回は翔くんと海でデートする夢で残念ながら見れなかったんだけど、回答しようとアクセスしたらすでに受付終了してましたT_T

せめてどんな画面だったのか、見てみたかったよーー><

今日の分もアドレスはいっしょかな?でもパスワードが違うよね。。。あ〜あ。ショック。

あいばちゃんはいつものパクパク。

翔くんはちゃりんちゃりんってことでお金。

恒例の校歌、歌い出しの智くんの美声がやっぱりいい。

コンサートじゃないからたった1曲だけど静かな中で声を堪能できるからね。

この声がやっぱり好きだーーーって思った。

去年は日々是気付をみんなで書いたんだけど、今年は校章を書いてました。

あ!気付きのネタを探すために今回開場時間に早々かけつけて、会場内外をグルグル回ったのだけど見つけられず。

そしたら水道橋側の川で智くんが船に乗って釣りしてたそうです。。。水道橋使わないし!

しかもふな?釣れてたww

くやしいなぁ〜〜