偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

覚え書き

その時は覚えてるんだけど、今読み返すと「何のこと??」って思う。

そんな我がブログです。。。

でもやっぱり、キーワードだけ書くのが好きだったりするのです。

MCのシナリオ化とか、人様のを読むのは好きですが自分は書きたくない派。

どうしても思い出せなかったら必死でよそ様の文章を探します

しかし思い出せないのは、燕のいる駅の結末。。

シナリオ買ったのにあいばちゃんのやったのと、ラストが違うとか…むぅ

オープニング登場した瞬間…じゃないな、バルーンが上がってきた時すでに感極まる私。

でも姿が見えてからは涙も渇いて(早いな!)後はもうずーーーっと笑ってた!

マイガールの時のメッセージを見てまた泣いたけど、終わっても寂しいより楽しかった、かな。

最近の嵐コンはそんな感じで、喪失感とかあんまり感じない。

次に会うのはいつだろう?とは考えるけども。

元気を貰って、でも余韻に浸って…私も大人になったね。

理想的じゃないですか

アレルギーの時、ニノがたまねぎの先っちょでさとしくんをつんつん

にんじんとピーマンがステージに残ってしまい、華麗にピーマンを蹴ってスタッフにわたす潤くん。

MCで。

今日はあいばくん完璧だねって言われて何かと思ったら、自分のパートじゃないところをやっと歌わずにクリアしたと(苦笑)

でもなんとかクリアしただけであって、歌いそうになっちゃったらしい。

それを再現してくれるニノ。

マイクを口に近づけて、あっと気付いてそのまま右手を顔の横へ持ってきて人差し指を立ててリズムを取る。

あああーーーーーっ!!

やってるよねーーーーっ!!!

さすがニノミア先生。

あいばちゃんを知り尽くしてますなぁ!!

廊下で寝るあいばちゃん。

インロックしちゃって他のコを起こしたくないしフロントに行ける格好でもないし。

って出した答えがそのまま廊下で寝るって、斬新すぎる

凡人には理解し難い思考回路です。

ネタ提供じゃないよね??

そこまで計算してたらコワイわーーーーー。

あいばちゃんがテンションMAXになった瞬間を、3回目撃した翔くん。

そのうち1回はギャラクシーであっち2人が歌ってる時に「楽しいね楽しいね」って言ってたそうで。

なんか笑ってるな~と思ったけどそのせいだったのか(苦笑)

さとしくんソロで掃ける時、客席が盛り上がってたのは何で?ってまた「欲しがったんだろ~?」と攻められ。

通常バージョンと本日のSPバージョンをやってみせるさとしくん。

・・・ほとんど変わんないよね。

若干元気よかったくらいだよね??

案の定ニノ(かな?)から不満の声が。

あれしかやってないのにあんなに歓声あびるの?

・・・うん、あの方は省エネの人だから

あいばちゃんと2人で、バランス取ってるから(笑)

バンド紹介では名古屋でもさとしくんはなんか上で踊ってた☆

嗚呼、カワユスなーーー

そしてどっかの紹介のタイミングで奇声を上げるあいばちゃん。

テンションMAXの瞬間ですねーーー。

なんかバンドの演奏とのタイミングがバッチリで爆笑しちゃった^^

あおぞらぺだる、じゅんくんだけあの振付けしてた。

わたくしも参加させていただきました。

キャンバスを塗る振りが好き♪

翔くんMCから掃ける時に「特上!」「カバチ!」で行こうって突然。

いつもやってる「これがこれで」がすべってるってあいばちゃんに言われてオーラスにしてやめたんだって。

でも、すべっててもやってほしいあいばちゃんが一生懸命説得。

私はニューバージョンやってほしい~って思ったら潤くんだったかニノだったか「じゃあやってみれば」って。

結局両方やらされてたけど、どっちもどっちですなーーー。

嫌いじゃないよ。

スタッフへのありがとう。

ここしばらくのツアーでは聞かなくなってた。。

スゴイ好きだったから嬉しかったな。

翔くん、うちわ見てくれたの?

私は目が悪くてわかんなかったよーーっ

でも「見たよ」って指差してくれたのは私に??

うちわに書いたメッセージへの反応として正しいように思えたんだけど。

だれか「いいえそれは私です」って人がいたら名乗り出てください。

One Loveで翔くんいつの間にかJr.のいる上段に行って一緒に並んでやってた。

あいばちゃんも反対側で振付。

大サビでは潤くんがひざまづいて熱唱

やっぱりこの人すごいわーーーー!!

私の周辺では笑われてたけどねっ!(私も面白くて笑ったけどねっ)

そんな熱唱潤くんがスクリーンに抜かれ、一緒に映ってたニノが背後でおふざけ。

会場に笑いが起こって潤くんは何??ってなる。

自分が笑われたと思ったのかな?←実際笑われたんだけどね、一部の人には

なんか微妙な表情(苦笑)

歌い終わって振り返ってました(笑)

そしてこれも久しぶりに垂れ幕。

スタッフ&ファン一同が場所的に見れなくて残念っ!!

スタンドのファンが持ってて。

映像もSPバージョン。

マイガールの時に、ツアーの振り返ったメッセージを手書き風で。

国立の時の挨拶とか「絶景」という名言とか、豪雨の誕生日とか・・・これはやられましたな!

最後は5×10のチケット・・・本当にここに居合わせることができてシアワセでした。

A・RA・SHI前の振り返り映像も紅白が追加されてて名古屋SPに。

1999~カウントアップしていく映像が2009まできて。

そのまま2010、2011、2012・・・これはトラブルメイカーの時かな。

これもただの数字だけど嬉しかったな。

さとしくん10年にしてキャラ変え

ロックテイストな挨拶

なんていってたかなー「俺らについてこいよ」的な?

にの、感動したって。

「おじさん感動しちゃったな~」

最後の方・・・トラブルメイカーだったのか、もっと前だったのか。

バンドと飛んで締めたいのに何度やってもバンドさんが納得してくれず、4~5回ぐらいやり直し。

潤くんにちゃんと飛べよーーーーっって怒られて、それでもダメで(苦笑)

じゃあこれが最後。ホントに飛べよっ!!ってようやく締まる。

わたくしも年甲斐もなく飛ばせていただきました。

ってか基本、バンドと一緒に「ジャン!」って飛ぶの好きなので、全部の場面で飛びます♪

ニノソロでも当然2度飛び♪

名古屋はちょっと間が空いたので、タイミングが微妙になっちゃったけどもーーー。

そのトラブルメイカー。

嵐コールの中、バックステージ映像が映って「なんて言ってるの?」「どうしたいの?」といじわるするあらしちゃん。

もう全部やっちゃったよー、出し切ったよーーって言いつつ「じゃああれやっちゃう??」って。

みんななんとなく翔くんに注目で「よろしいでしょうかね?」なんて翔くんが遠慮がちに言うのであぁそれ歌うのね♪ってわかりやすかったです、ええ。

そして私ドラマまだ見てないので曲も初聴きだったのですが、すっごい好き~!!!

メチャクチャ盛り上がりました

かけあいになってるところも2度目には客席、ほぼ完璧でしたからね☆

覚えやすいアイドル曲、ばんざ~い\(^o^)/

最後の最後、久しぶりに3本締め。

これは嬉しかった~!

前はよくやってた印象がある。

あれは1本締めだったかもしれないけど。

10年を振り返る時に潤くんのナレーションでoneコンが「みんなで盛り上がる嵐のコンサートの原型」って言うんだけど、実は毎回そこで考えちゃう。その前のコンサートはどうだったの?って。

あのコンサートはすごくステキで「幸福感」に満たされて、あの時から私のファン姿勢が変わったのだけど、その前の「誘う」も凄く好きで、CDのまま聴かせない「アレンジ」された曲がホント好きで、「魅せるステージだから」って何度も何度も色んなところで(ある意味)言い訳してたのが印象的で…そして本当にファンサービスでじゃなく、ステージの魅力で惹き付けられたコンサートだった。。

その時の私はまだたいしてあらしらしいコンサートが何かわかるほど見てなかったけど、あのコンサートに詰まってたことがすごく魅力だった。

5人で揃ってビシっとダンスを決めるところ、CDじゃ味わえないアレンジや演出を聴けて見れるところ、コンサートにテーマがあるところ。

もちろんその精神はone以降にも表れてはいるんだけど。

ドームを経験してからの嵐は、会場の大きさによるのか、客層の変化によるのか。

私の惚れたあらしコンをなかなか見せてもらえなくなっちゃった。

盛り上がれるのは確かだけど、盛り上がることだけを求めてないんだよね。

だってワタシたち、欲しがりますから~~(笑)

なんというか・・・「大衆的」になったような気がした。。

ディズニーのアニメに毒っ気がない感じに似て。

前はもっとアーティストだったよなぁ、なんて。

ただ、あらしを好きな気持ちはその頃よりずっと大きいから引いたり冷めたりはしないんだけど。。

そんなこと、どっかで思いながら迎えた10周年で国立の祭りを楽しんだ後の札幌。

ああ、これぞあらしコン!って思った。

ちゃんと大人のファンを満足させる、魅力あるステージだった

好きって感情で(言い方悪いけど)ごまかされない、ちゃんとステキなステージ。

どこに出しても恥ずかしくない、なんだったら誰がやっても魅力的なステージ。

そういうの、待ってたんだよーーーーって。

アニバーサリーでお祭りな10周年なんてさ。

ありがとうって言ってシングルをCDのまま歌って終わりだって全然成立するのに。

ニノも言ってたけど、もう次なんだよね。

次のオリジナルアルバムを引っさげたコンサート。

それがすごく楽しみ♪

何よりもコンサートを好きって言ってくれるあらしちゃん。

私もどこで見るあらしよりコンサートで会えるのが1番嬉しい。

アイドル稼業がコンサートだけでは許されないのはわかってるけど。

あんまりお待たせしないでね。