偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

研辰の討たれ

シネマ歌舞伎に行ってきました。

私が初めて歌舞伎座に行ったのが、初演の野田版研辰の討たれ千秋楽でした。

友達と頑張って幕見席の最前列に座ってみた初歌舞伎座

逃げ回るシーンで幕見席まで来てくれた汗だくの勘九郎さんにタッチ[emoji:i-88]して

歌舞伎っておもしろ~い!!って思った思い出の演目。

襲名披露は3~5月まであって、3月は予定があって行けず。

4月はチケットが取れなくて行けず、このままでは行けない!!と

急遽歌舞伎会に入りなんとか5月の公演を取ったのでした。

でも都合により昼の公演を見たので、この研辰は見てないんです。

福助さんに出会って好きになったのもこの演目。

ドスの利いた女形が可笑しくってそしてどこからどう見ても女性にしか見えなくって衝撃でした。

アダっぽい役がホント、ハマる。

ほとんど笑いっ放しのストーリーなのに最後に切ないのがまたいい。

生きたい、生きたいという辰次と、討たなければ終われない兄弟。

あー。

そろそろ歌舞伎が見たいなー。

襲名披露以来行ってない。