偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

告白

最後に流れてきたOmbra mai fù.

一瞬、あれ?人間失格?って思ったけど、あっちはアベマリアでしたね。

飛沫、雫、滴、粒、粉砕。

飛び散る。

撥ねる。

弾ける。

流れる。

滴る。

そして空を覆う雲。

が、印象的な映画でした。

徹底して、液体が、個体が、バラバラに散らばる。

そういう画のこだわり。

ミラー越しの映像とか、凝ったとこもああ、中島作品だな~って。

とにかく子供たちがすごいね。

松たか子がいるのに全然負けてない演技。

あの子役は今、MOTHERに出てるコだよね?

単行本の時から気になってた告白。

文庫になってすぐ読みました。

プロットは好きだけど、惹かれない文章を書く人でしたね。

読めちゃうけど好きな文体じゃない人。

読めないほど苦手じゃないし、ストーリーは衝撃的で好みなんだけどなー。

もうこの人のは読まないだろうなぁって。

だから映画になったら絶対その方が好みの作品になる!と期待して行ってきました。

すっごく好き!って言う感じじゃないけど、捕えられて逃げられない感じ。

キレイなシーンも残虐なシーンも破片とか粒子とか粉々、バラバラ、ぱらぱらしたものが舞う、飛び散る。

それとどんよりと熱い雲の空。

青みがかったグレーの色彩が全体を重く覆ってて。

それと生徒たちがすごいいい演技をするんだよね。

ほんとあどけない子供で、大丈夫かな~なんて見てたんだけど。

ブレイクしちゃよこれ!ってぐらい素晴らしかった。

余談。

ジャニーズJr.と結婚する夢を抱く、「死にたがる生徒」が出てきてちょっと笑っちゃったよ。

そういえば嫌われ松子の一生でも、松子は最後ジャニにハマるんだよね~。

中島監督・・・そこらへん説明してほしいです(笑)