偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

SOR

コロナ禍で早々に中止になったSOR。子役がたくさんなので本当に残念だった。あの時のキャストは多分1人も出てないよね?子役はその時限り、また次の機会はない。いぶいぶはザックだっけ?見たかったなあ!!

 

予習で映画版を見ただけで、あとは配信で少し披露したのを見たんだっけ。フラフラ地に足付かないきったないおっさんをカッキーがやるなんてね。なーんか似合っていたけども。

ストーリーはシンプルだしここ感動するところだよなーってのもわかり切ってるけど、やっぱり生のパフォーマンスって感動するね。特別素敵なことを言ってなくても当たり前に真理を言われて泣いたり、報われて泣いたり自由を生きてて泣いたり、まあちょいちょい泣いてしまった。

出てる子もだけど見に来てる子も実はビリーやマイケルやバレガ候補だったりして…などとドアを馳せ。役の親達だけでなく客席で見てるかもしれない本当の親御さん達にも思いを馳せ。いやー自慢していいよ♫だよねえ!!

 

このところコロナ禍以前のように舞台を見てて、家にいることが減って、相変わらず危険の中だけど懐かしい。ふたたび劇場の火が消えないためにもマスクだけで予防できるならすりゃいいんだわ、安いもんじゃねーか!