偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Edward Scissorhandsラスト

ラスト2回見てきた。マチネがリアムだと思ってたからホントのラストがリアムで締められて良かった。初めてのfirst circleからだったけど、遠くても、遠いから余計にきれいだなーとか切ないが伝わった。時々でも表情も見たくてオペラグラスを構えたけど。最後はもう一度アシュリーとのペアも嬉しかった。

 

マチネ、キャストボードを見ずに座ってしまい、脚だけでわかるかなーーと不安だったけど、ニョキっと出たサイズ感がなんか小さい…で、全身出てきたらやはりリアムではなかった。イブニングで改めてリアムデカい!って。舞台映えがするよねぇ。華奢なイメージはいまだにあるけど、シザーハンズの衣装って革を縫い合わせた設定なのか結構厚くてより大きく見える。

マチネもstallsの後ろの方だったので引きで色々また新しい発見があった。アンサンブルはちょこちょこ色んなことしてるから追いきれないんだよね。あと人によってもちょっと違うので、見逃してたのか、やってないのかわからないことも。

 

リアムとアシュリーの雪降る中のダンスはうっとりしちゃうのは、技術のせいなのか馴染んでるからなのか。流れるようなリフトと、あくまでアシュリーを引き立たせながらちゃんと自分も見せてくるリアムが良いんだよなぁ。

 

ストーリー的にはちょっと甘ったる過ぎてそこまでハマらなかったけど、そうは言ってもやっぱり楽しくて引き込まれて見て良かったと思う。

 

次にリアムを見るのはいつどこでになるんだろ。

出来ればRed Shoesワールドツアーを仕切り直して日本でやって欲しい。連休取ります!!