偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

過去ドラマ鑑賞

思いがけずGWを10日間も貰ってしまい、持て余し気味だったので昔のドラマでも見るか〜と思い立ち、いまさら「人間・失格」。

この脚本家、基本的にダメなんですが中途半端に話を知ってると気になりませんか?

そんなわけで全巻借りてみました♪

ストーリーはやっぱり私にはダメでした。

(あり得ないくらい悪意の大人とか、あり得ないくらい鈍い大人とか・・・・・・色々)

が、思いがけず、切なげなツヨさんの演技にクラクラ(@_@)

(ついでに儚げな光一さんにもクラッときましたよ!)

さらに華奢な少年体形が切なさに拍車をかけてて

「こんな役者さんがいたんですね!」と正直ビックリ致しました。

そしてアイドルを色眼鏡で見ていた当時の私に反省・・・

で、やふ掲示板に行ってファンの方々の演技の評価やらここが好き!みたいのを眺めてたのですが、この方は目で演技するようですね。

確かにセリフのないとこの演技がたまらなく素晴らしかった。

笑顔から絶望の表情に変わっているところとか見てたら、

ああこの人ホントにいじめられてるんだ・・・って錯覚しそうでしたよ。

特に印象的なのが、自室のシーンで首をうなだれてアップになるところ。

絶望した表情+華奢な首のラインが強烈に焼き付いて一晩中頭から離れませんでした。

(私がオオバマコトの亡霊に取り憑かれてどうする?)

で、勢いづいて「若葉ころ」まで借りてきちゃいました♪

しっかし、こっちはもっとビックリなホンですね!!

展開のそっけなさに唖然とするというか・・・

(たった12話程度じゃそっけなくいかないと終わらないのか・・・)

まだ最後まで見てないけど、一人部屋で突っ込みまくり!

(前半は堪え難い演技をする女優さんに辟易・・ごめんなさい)

しょうがないので余計なモノを見ないよう必死で近畿の演技に集中して見てました・・・

そして気がついたこと。

堂本剛、横顔極上!!!!

そういえば最近「いい顔してる」と思ったのも横顔だった☆

特に「憂いの横顔」が絶品ですね。

今までスルーしてきてホントに申し訳ない!もったいない!

そんなわけで素敵な役者さんに出会えたGWでした。