偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

握手会

本日ビッグサイトでの握手会に参加してきました!

先日の学校へ行こうMAXを見て思いがけず感動し、コンサートに行けない代わりに節目の時を迎えた彼らに会いにいこうとブイロクファンの友達を煽っての参加でした。

私が実際握手をしたのは17:00頃。

握手開始から9時間経過しておりさすがに疲れた様子でした・・・。

ギュッと握るのも申し訳ない感じでしたが、しっかりと目を合わせて握手をしていただきましたよ。

印象的だったのは森田ゴー氏と坂本氏。

お疲れにも関わらずしっかりと手を握って下さいました!

忘れちゃうと悲しいのでもうちょっと記しておきます。

最初が岡田くん。両手でのやさしい握手でした。最初だったので

「10周年おめでとうございます」というだけの余裕がありました。

次がケンケン。発起人らしくとても真摯な感じを受けました。両手で握手。

次はいのっち?(曖昧)いつもの穏やかな表情でした☆

次が森田ゴー氏。手前3人に倣ってそっと握ったらしっかりと握り返されてしまいましたそれが男っぽくて惚。

次の長野氏は思った通り癒し極上スマイル♪

そして最後坂本さんは凛々しい態度でしっかり握手。佇まいだけもリーダーの風格がありました。

映画があまりに面白かったのでそのことを伝えたかったのですが、なんとなく憚られ「おめでとうございます」とだけ言っておきました☆

おそらく東京会場が最も人が集まるのではないかと思われますが状況を参考までに記しておきます。

私が会場についたのが9:00頃。

すでに長蛇の列ができており並んでいる人は受付を済ませたらしく時間を書いた紙を持っていました。

10:00と書かれたものを持っている女子達・・・。

で、受付場所を見つけほとんどまたされることなく紙が配られました。

時間は12:00。

v6.jpg

これは12:00に握手が出来るということではなく、12:00になったら列に並んでよい、というもの。

でも9:00に10:00の人がすでに並んでいたので朝ご飯を食べてから11:00頃列に並びました。

さっきのように会場外には列がなくすんなり西2ホール入り。

しかし、ココからが鬼のように長い道のりでした・・・。

一応所々でテレビにPVを映してたりシングルのジャケットが展示されてたりするのですが・・・。

結局6時間立ちっぱなし。

その間に30分ほどのご本人達の休憩が2回。

ご本人のいらっしゃるゾーンの手前の列ではお子様&お連れ様優先列が出来てました。

ちなみに予定では13時受付終了でしたが17時まで受付してました。

でもほとんどの人は時間までに来ていたので列は途切れてましたね。

もし17時ぐらいギリギリに着た人がいれば3時間ぐらいで握手出来たのでは??

それと、並んでたコで本日2回目、という方がいて6:00ぐらいに来ていたらしいです。

つまり6:00に来て握手を終えて9:00に配った12:00〜の券をゲットできた、ということ。

と、東京はこんな感じでした。

今日は6人はゆっくり休めることを祈ります。

こっちも相当苛酷だったのでご本人はさぞかし苛酷だったかと・・・。