偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アラシックアラシックアラシッククールアンドソウル(正式名称)

伏線張り男のいつかの日記といい、最終日の収録してます案内といい、コンサートマスター様の発言といい、今年は期待していいんじゃないかと思ってますがどうでしょう。

ま、個人的には去年もまさかDVD化しないなんて思ってなかったけれど。

最終公演の記録/及びいつかの記憶

☆ニノミヤさん、センスいい

「お前ら何しにきたんだよっ!!」←煽ってる。

「コンサートやりに来たんだろっ!!!!」

「見にきたんじゃないだろ!!」

「やりに来たんだろ!!!!」

そうそう!アラシの場合は見に行くコンサートじゃないとこが好きです。

☆うらあらし

ネタ提供は「翔ちゃんの関係者=他の4人」

キャスターの仕事が決まったということで1人ずつアラシメンにインタビューをして誰が一番向いてるか見てみようというもの。

けっこうな時間を割いてやってましたねー。

本日もサトシさんの女子キャラ(メンバー的にはおかまキャラ)が拝めました。

超ハイテンション&普段聞けない張った声と滑舌!

ダンスより体力使ってる[emoji:i-198]渾身のレポートでした!

しかもステージセットのことばっかり。

(個人的にはとっても興味ありますっ)

床の素材は…っていくつか挙げてた素材、明らかに粘土細工用の素材ですよね??

☆プレミア潤

ってうちわが、ご本人ものっすごい気になったそうです。確かに。

☆しょうちゃんの「秘密」

いつだったか忘れたけど、MC中にちょっと踊ってみせて。

客席が一瞬「キャ~[emoji:i-237]」って湧いたんですが。

あれ、そんなにイイの??あれはヘンだよね?だってこんな振りだよ?

(と言って両腕を上に押し上げる振りを実践)

メンバーにはそこまで盛り上がる理由がわからないようです。。。

☆はぐちゃんbyサトシさん

アオゾラペダル最後のキメの後、「ありがと」ってキモイ声で言うサトシさん(苦笑)

何それ??と思ったらはぐちゃんのマネだそうで。

しょうちゃんとやってみることに。

サトシさん的には「ありがとう」ってとっても切ないみたいですよ?

それ話してる時の顔が本気で切ない表情だったので

「この人、ありがとうって言われてフラれたことあるんだな。」

と解釈しましたが間違ってますか?サトシさん。

☆大宮は早くジャニーズになりたいらしい。

いつもJr.くん達を困らせて楽しんでいる大宮にスタッフさんからの天罰が下りました。

ラスト公演の大宮コーナーも[emoji:i-87]6メドレーだったのですが、最後の曲は大宮には知らされてなかったようで。

「ずるいよ」とブツブツ言いながら踊る宮K。

終わった後も「もうスタッフなんて信じられないよ…。」とぼやいてました(笑)

☆おなか痛い・・・

さくっと硫黄島を紹介した直後、はけようとするにのみ。

もうひとつ宣伝あるでしょーーとばかりにメンバーに引き止められ、仕方なく早口で宣伝し、またもやはけようと…。

「あーっ。マジ今日ね、おなか痛いの。」

ごめーん!って感じで白状してはけて行きました。

日記にも書いてましたね。

☆メンバー愛

オープニング、スタンバイしてた時ににのみの横にいる人から

ファイナルだからって、気負わずいつもどおりやればいいんだよ!

などと励まされてしまったそうです。

ま、たしかに彼には必要ないはげましだったかも~。

☆本編ラストの締め

あいばさん「だからー、愛してるってば。」

ブヒーッ[emoji:i-280][emoji:i-201]

☆コンサートラストの締め

チェストォ!!!

それで終わりですか[emoji:i-202]

☆凹むじゅんちゃん

書くな、って言われなかったから書いちゃうよ?

ステキなご挨拶のあと、最後の曲としてコンサートで初めて歌うという曲紹介をしたじゅんちゃん。

夏の終わりに想うこと

客席に歓声が起こって、イントロが流れ始めた途端。

「…!!ごめん、間違えた。」

え?何何?と思ったら(←イントロでわからなかった人)曲名を間違えちゃったのでした。

めちゃめちゃいいところでやっちゃったじゅんちゃん、相当凹んでたかと思われます…。

結局他のメンバーの挨拶をはさんで、気を取り直して

「旅立ちの朝」

だったんですけどね。

誰かに(しょうちゃんかな?)コレが嵐です、って言われちゃってましたねー[emoji:i-229]

ま、ご愛嬌。

ここからは私的な鑑賞ポイントを。

DVD出るころには忘れちゃってるかもしれないから、念のため。

JAM

この際衣装には目をつぶるよ、本人の男前度に免じて。

raise your hands

なんといっても2回目の「右の方~」の振りが最高!!

特にサトシさんの「後ろの方」のキレはたまりません!!

シンプルな振りでこそ、実力が見えるというもの。

毎回ついつい一緒にやってしまう…。(あなたがやっても男前じゃないよ)

ハダシの未来

サトシさんはメインボーカルなのであまり踊らなくてもいい、ってことになってますか?

でも「~走ろう♪」のところ、珍しく踊ってたので◎

ready to fly~ソロpart1

今年は潤ちゃん以外ソロはないけど、これはサトシソロでしょ?

少なくとも半分までは。

carnival night part2

この曲嫌いだったんだけど、あんなステキな振付けしてもらっちゃったらしょーがない。

1回しか教えてもらわなかったけど、生徒として誇りを持って踊らせていただきます。

たとえお茶の間でも!!

大宮SK

最初はメチャメチャカッコ良かった。

カッコいい時の大Sさんを拝見できて本当によかった。

結局あの黒衣装はそれほどお金かかってないのかな?だから潔くボツ??

secret eyes

こういうちょっと抜いた感じのダンスをこれほど男前にやれるのはサトシさんだけ、と思う。

彼のダンスシーンではこの曲が1番好きかなー。(ラブパレートも捨て難いけどー)

「呼ぶ声」「聞こえて」のジェスチャーとか、「キミが寂しそうな…」の部分とか。

最後の2人で並んでキミだけ、って指さしてリズムに乗ってるとことか!!!

love parade~ソロpart2

2回もソロが見れるなんてー!(間違い)

あいばさんが登場した時に上手に移動しながら舞うサトシさんは「美」です!!

基本サトシさんしか見ないけどたまに視界に別のメンバーを入れてダンスの違いを見比べるという悪趣味な技を身につけました[emoji:i-278]

1曲でもこの手の曲を入れてくれたら、サトシソロコンは毎年なくても我慢できるな、きっと。

シルバーリン

どーーーーしても歌いだしがサトシさんの声じゃないことに違和感が拭えなかった。

あの2人じゃイヤって意味ではなく。

今までにだってCDと違う歌割りはあって、別に「え~っ[emoji:i-232]」って思ったことはないのになぁ。なぜ??

15分とか17分後とかいう歌詞はサトシさんに歌って欲しいのー。(意味なし)

cool&soul

CDでもゾクゾクッ!と来たサトシラップ。

なんでそーゆー時だけあんな男前な声が出せるんでしょう??

できれば時々は聴かせて欲しい。いつも、とは言わないから…!!

どっかでやる(覚えてないファン)ラップの後マイクをパッて持ち替えるトコ、ものっすごいスキ[emoji:i-178][emoji:i-237]

I want somebody

引き続きサトシさんにロックオン!

当然でしょう。

ついつい潤ちゃんのビューティーなビジュアルに気を持って行かれがちですが。

ひざまずいて横移動するとこ、大好きです!

wish

最初の部分、歌うだけで振付けしてないんですけど、たまにしょうちゃんとサトシさんはやってる。

そこがスキだ。

だってそれ「客席が踊ってるから」なんでしょ?

DVD、もしサトシさんの「後ろの方」が映ってなかったら暴れます。

そこはサトシさんアップもしくは若干引きで5人を入れてくださいねっ!