偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

29・30まとめて!

横浜凱旋です。

これで夏が終わってしまうんだなー。

あと1日あるので一応隠します。

印象に残ったことをつらつらと。

キャラメルで翔ちゃん振り忘れ。

あいばさんと違うことしてるな~と思ったらやっぱり。

客席のペンライトに見とれて忘れちゃったらしいですよ?

俺もキスしたいよ発言。

サトシメイン曲で二人ずつチューのマネゴトしてるって話の時に。

「なんでみんなキスしようとするの??」って引いてるのかと思いきや…。

したいよ、ってあなた

制服フェチ(うらあらし)

朝のさとしさんはオチてなかったなー。まだ笑いの筋肉(?)が温まってない??

「OLの制服ってピンクでしょ?」

って謎なこと言ってましたけど。

色々変わってました。

花道の長さとかスタンドトロッコ追加とかどのステージ使うとか潤ちゃんソロ登場位置とか。

今回確かに5人は一緒にいる、って構成で、バラけてファンの近くに…って少なかったけど、そこはアルバムから繋がってる重要なコンセプトだったのでは??

サービスしたい気持ちはわかるけど貫いてもよかったかも…。

「ファンの近くでいっぱいサービスすること」と「5人で揃ったところを見せること」が両立しないのはわかってるよ。

だからこの際割り切って1年おきにサブテーマとして持ってたらいいんじゃないのかなー。

2部では翔ちゃんの聖水(なんかエロい言い方)を浴びてきた☆

冷たくて気持ちイイ!!

あいかわらずサトシさんは私がお嫌いのようで…(苦笑)

最前にいようがスルーでした。あはは。

これ以上スルーされ続けるともっと好きになるのでやめていただきたい!

29日2部のうらあらしはなんと潤ちゃんから。

野田さん伝授のお遊びなんですが、

その場でくじを引いて1番エラい人~1番エラくない人と順位を決めてお互いが何番目か知らずに即興劇のように会話をして誰が何番目か当てる、

という遊び。

客席にだけ順番を明かしていざ、スタート!

いきなりの社長登場で、即刻潤ちゃんの1番が確定。

そしてこういうのがとっても得意なサトシさんは3番目をうまいことやってました。

が、一人勘違いしてる人が…。

「なんかおかしくね?」

などと、誰かが間違ってることを示唆していたしょうちゃん。

間違ってるのはあなたかと思いますけど(苦笑)

あとで自分の勘違いに気づいて相当落ちてました…。

「俺、シネ!」

言ってましたからね。

でも即座に、且つ声張って

「そんなこと言うなよ、しょうちゃん!」

とフォローしてたサトシさんはとっても男前でした☆

あいばさんは5番目だったんですが、勘違いしょうちゃんと4番ニノミヤに下位争いに巻き込まれ、どう考えても最下位なのに設定にぶってましたよ。

自信もって最下位やってください(苦笑)

でも流されるところはあなたの魅力☆

MA(-1人)登場!

客席から変なタイミングで消えたなーと思ったら大宮コーナーに出演!

しかも衣装まで着て!!

昔からのファンは相当盛り上がったのでは??

あいばさんがスタンドトロッコでMAに接近。

客席から手を伸ばして待ち構えてたのに見事にスルー!

ま、MAよりファン優先ですよね?

30日2部、ついにチ○ビネタ解禁!

たまになら笑えるかな…

うらあらし。

「ごめん」と言わずに告白を断って、というお題。

サトシさんの独り舞台状態でした

ああいう時の彼のなりきり力(演技力って言ってイイの??)は最強ですね!!

まずは自分が断る役。

これってサトシさんなら…って聞いてるんじゃないの?と思ったけれど、勝手に設定をしてまして。

推定50歳ぐらいのそこそこ地位のあるエロオヤジ。

でも若い女の子(あいばさん)とデートするくらいだから男前か?

とにかく発言が「古い」「エロい」「キモい」

サトシさんがやってるから爆笑で済みますけどホントにいたら逃げたい感じ(苦笑)

次はあいばさんの相手役。

設定はニノミヤ指令で17ぐらいの女の子。

というかギャル?

なんか集中してるなーと思ったら突如変身!

ちょっとハイテンション、でもシャイで若干乱暴なキャラ設定?

ツンデレ??

どこかにいそうな感じで、ちょっとかわいかった。

ですが。

あいばさんにしつこく絡んだり告ろうとして恥ずかしいっ!とか前置きが長過ぎで

これってあくまで「あいばさんの告白の断り方」がメインなのに、完全にサトシさんに持ってかれましたね~。

めちゃくちゃ笑わせてもらいましたけどね。

あの方は舞台荒らし(@北島マヤ)の気がありますね。

じゅんちゃんバースデイ

メンバーからのプレゼント贈呈がありました。

舞台がくるりと回るとそこになにやらポールのついた物体と、いくつかの包みが…。

どっかで見たことある…そのポールはGのあらしマイナースポーツで出てきた「スピードボール」

サトシさんからのプレゼント

じゅんちゃんってたまに変なモノ、欲しがりますよね?

しょうちゃんからは自称出落ちの家電話。

あいばさんはジムで勧められた姿勢のよくなるシューズ。

ニノミヤさんはパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのフィギュア&首振り人形。

首振り人形はそのMC~アンコール1曲目までメインステージ最前に置かれてました…。

オタ芸にはまるニノミヤ&しょうちゃん。

ニノ、ロケ中イヤがってなかった??

そしてしょうちゃんはああいう野郎同士で盛り上がること、結構好きですよね??

以上健忘録。

明日が終わったら全体を通しての感想でも書き残そうと思います。