偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

わっはっはー

最近新横浜より水道橋に行くことが圧倒的に増えた気がする。

こっちの方が行きやすいからいいんですけどね。

できれば代々木の方がもっとありがたかったりして。

むちゃくちゃ楽しかったぁ~!

ずっと飛んで叫んで歌って手を上げて笑って汗かいて。

その日のうちにビールで取り返したと思うけど、絶対やせたね(断言)

最初から最後までかなり飛ばした構成だったなぁ。

アレを「ジャニーズの王道」とか評価した意味が全く分かんないけども。

王道と言ったらタキツバって感じがする…。

にゅーす&かつんも何気にジャニ道ど真ん中グループ。

フラング&イリュージョン&乱闘シーンね☆

どれひとつ好みじゃない演出だ~(苦笑)

そうそう。にのが 大竹しのぶさんと見てたそうで。

初日の後はオーラスを終えたにの&じゅんくんとごはんに行った人がいましたよ。

Do you agree?

いきなりこの曲からスタートで一気にライブモード

今回のツアーはこういうことだから、って言われたような感じ。

いつもはどっちかというと「関ジャニ∞ってこんなメンバーですよ」って

紹介から始まるような感じなのにいきなりクライマックス!

数曲めで汗だくでした。

アルバムに捕われないライブもいいなと改めて思いました

もともと「アルバムありき」の発想がないから。

松竹で頑張ってた頃、曲はライブで生まれる!というやり方をしてたはずで、

多分それが1番エイトらしくやれるんじゃないかな?

松竹出身の曲が圧倒的に好きだしなぁ。

それになんと言っても

「この曲聴けると思ったのに~っ

という悔しい感じがないのがいいっ(苦笑)

ガッツリ盛り上がる曲がめちゃめちゃ多かった♪

なんかずーっと右手を挙げてたような感じ。

ほとんどうちわ、置きっぱなしだったなぁ。

レンジャーがなかった分、余計に。

個人的には、たまにはやらなくてもいいかなと思います。

クオリティーが下がるくらいならやらない方がいい。

あのくだらないコントに私はクオリティーを求めてますよ?

たとえグダグダでも最高の笑いを!!

なんか、りょーちゃんが初日のテンションおかしかったな~。

「テンション高い」という表現も当てはまらないような

あの人おかしいよ~っ!ってかなり笑った。楽しかった。

マルさんもアンコールとか踊り狂ってましたね!

面白すぎる!そしてなんてタフなんだ…。

初日だけあって1曲めからみんなテンション高めで。

ミセテクレかな?すばるとりょーちゃんがマイク通さずにしゃべって笑ってて。

キメキメなダンスが始まってるのに踊りながらまだ笑ってて。

何がそんなに面白いの~??気になりました

∞ o'clock&紹介ラップ

これも盛り上がるね!

みんなで名前を呼ぶのがいい。

和のコーナーがワイドショーで取り上げられてましたが。

ねぶたの山車みたいなのに乗っておおはしゃぎ。

水分補給はそこでしてましたね。

エネルギーでE N E R G ワ~イ♪をやりました!

楽しかった。やっぱりこういうのは外すべきではないなーと♪

剣士の歌は…よくわからんっ。

曲も演出も…ごめんなさい。

あと「7人の剣士」って…なに。

七夕の日、ネガイゴトハ。

りょーちゃんの身長欲しいには笑ったな。

あのりょーちゃん、お兄ちゃんたちに笑われてすごいかわいかった☆

ワイドショーで使ってくれた番組もありましたねー(普通そこ使うか?)

fuka-fuka Love the Earthは聴けると思ったけど聴けてよかったぁ!

とにかく歌詞の視点が素敵です♪

いかにもエコ意識してますって感じがしないのがいい。

ユニバーサルな曲ですよね!

悲しい現実をどうにかしようって歌うよりも、誰かのこと想って生きてたら地球にやさしくなるよねって歌われた方がすんなりわかる。

多分あの特番含め、最近のエコ合戦に辟易してるからかも。

張り切りすぎて疲れるっていうか。

あの特番はその象徴だったかもしれないけど、fuka-fukaを歌うことで緩和されたっていうか。

そんなお金かけて必死になって声張りあげてすること?

個人レベルですることって、もっと楽しくなくちゃ続かない。

特別なことじゃなくて日常じゃなきゃ続かない。

どういうシチュエーションで歌ってもいい歌詞だからセットリストにぽんっと入ってても違和感ないしね。

違和感ありまくりなコンサートを見た実績からものを言ってます…(苦笑)

1番も2番もサビ前のすばるのソロパートがぐっと来る。

あの人の言葉のセンスはすごい。

すごいついでにdesire。

天井席でも聴いたけど、あの人声量が半端ないのでこのくらい離れててちょうどいい。

めちゃめちゃステキでした!!!

歌いだしのすばるの歌い方が柔らかくてたまりません。

そしてあの言葉選びね。

あのセンスはなんだろうか。。。

曲もハモリも白の衣装もすべてが素晴らしかった!

是非いつか2人でライブしてほしいな。

すごいと言ったら楽器隊のいつものコーナー。

しょ-たくんがギター舐めた日には「お前もか?」と。

うちの(うちの?)二宮さんと思い出しちゃったよ。

ってか、マルさんが激烈にかっこよくて釘付け

なんかエイトは見る度に誰担なのかわからなくなる…。

そんなこんなでりょーちゃんうちわは、ほぼ座席の下が定位置(苦笑)

マルさん作詞のホシイモノハ。

かわいくってやさしいマルさんの詩。

ひなちゃんとヨコの一生懸命が伝わってほっこりシアワセになります

初日はヨコの歌がだいぶ危うかったけども。

All of me for youの内の声。

春は聞き逃して無念な思いをしたのでリベンジ。

CDの音源を使ってるのかな?

ダンスかっこいい。

見れば見るほどやらっちだ。

大脱走アルバム、実は全然好きじゃないんだけど強情にGO!は盛り上がる!

これは定番になるかな??

狂ったように飛び跳ねるすばるがおもしろくって楽しくって

あのアルバムはCDで聴くもんじゃないね!

ライブじゃなきゃ楽しくない。

そして最後はBJ。

春と同じです。

歌詞が染みますね。

本人たち絶賛の曲ですしね。

個人的には、数年前オニギシでつつましくシェイカー振ってたひなちゃんが、すっかりバンドの鍵盤担当になってることに感動です。

初日はアンコールでDREAMIN' BLOODでした。

これはかなりテンション上がった!

あと、2日目のトリプルアンコールのソイヤ!ソイヤ!

いつのまにズッコケはあんな曲に??

盛り上がるから何の問題もなし

毎回思うけどエイターってすごい。

しかもドームなのになんであんなに揃うんだろう??

ズッコケ・・のハイハイハイ、ソイヤ!ソイヤ!とか「いいともですか?@赤西仁」って思うぐらい揃ってて大歓声で、むしろエイターに煽られてるような感覚。

「エイターがすごくてノせられちゃったよ、私」っていつも思う。

確かにアラシと比べるとなんとなく客層が若いですけどね。

とにかく楽しいがいっぱいのエイトコン。

レンジャーがなくても健在でした。

8月末まで丸2ヶ月。

ラクルも起こるといいね。