偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

イエス!フォーリンラブ☆

まわれま~われめりごーらん♪

延々脳内を流れて止まりません・・・これはまさしく「故意」?

正直

「あー。それはないよね」とか

「・・・。前のソロの方がよかったなー」とかあったのに。

全てにおいて今回のが一番!って思ったわけじゃないのに。

確かに、ドキドキの勘違い法則適用の条件は揃ってたけども(笑)

公演期間中に違うダンスを見て「ダンス脳?」にもなっていたけども♪

2006年11月に感じたあのトキメキの再来なのです!!

あの衝撃的出会いの感動をまた味わえるとは…!!

あーホント、好き。

好きです。IYO-Pさん

まだナゴヤが残ってるので隠しました。

とにかく今回、IYO-Pさんに致命傷を負わされた感じ。

初日のあのソロで射抜かれました…。

なんで今まであんな美しいものに気付かなかったんだろう??

でも遡って後悔するつもりはありません。

この日までのMASASHIさんしか見えない(嘘)日々もそれはそれで良し!

IYO-Pさんってにこやかに踊ってる印象で、笑顔の数ならMASASHIさんよりおおいよね?ってぐらいだったので激しい系なダンスが好きな私としてはちょっと物足りなくて。

ですがソフトな中にも表情があって、そこにやっと気付いちゃった。

ちょっと下向き加減でにっと微笑むのとか。

ソロの時みたいな「ほのかな色気」とか。

メンバーにアイコンタクトするのすら、愛しい

やり切ってる感じが好きな私としてはBUGS一演技派のMASASHIさんについつい目が行ってしまうんですけどねー。

(カイパンコーナーのTETSUYAさん「のガオー!」顔、MASASHIさんの「俺を見ろ!」顔、大好き)

IYO-Pさんのソロ。

まず、ハダシね

曲も素敵。

水滴の音が響いて、シンとした空気がいい。

何が美しいって、カラダですっ

胸元が程よくあいてる衣装、すばらしいっ

肩ひじ手首の流れるような間接の動き、たまらない。

水滴がはねる様を腕で表現するのだけど・・・すごいのよ。

あぐらみたいに床に座って、でも左脚も浮かせてるのとかギャーッってなりました(笑)

自分の肉体をコントロールしてるーーーー

って感じるとトキメキマス。

振付も絶品。

後ろに手をついてバック転のようにまわるの、大好きなんだよーっ

右足と左足がスローモーションみたいに床に着く、軌跡までが美しい。

初めて見たカポイエラ、また見たいと思いました。

初日のソロでそれに感動してから、女装のIYO-Pさんの美しさにも釘付けになり。

いままでならカワイイ系女装のMASASHIさん、SHIOくんばっかり見てたんだけど。

デコルテが本っっっっっ当~に美しいんだもん!

私、自分が姿勢悪いからあまりの美しさに感動

肩が後ろにキレイに落ちてて…めっちゃごっつい女子になってたけど。。。

ずーーーと顔も見ずにデコルテから腕のラインにロックオンでした!

女装と言えば、TETSUさん。

なんかすごいかわいく見えた…なんで~?

あのヒゲ面で??

絶対女の子に間違われるような顔じゃないのに。

どうにもかわいくって。

なでなでしてかーわーいーいー!って言いながら抱き締めたいくらい

「座りなよ~」のくだりは正直微妙だけど、TETSUさん(女子)とMASASHIさん(男子)のダンスは萌えです

もうちょっと本気でペアダンスだったらいいのにな~。

リードするMASASHIくん…ふふ。

肉体コーナーの最後、カイパン隊が縦に並んでチューチュートレイン(わかって!)します。

1番後ろにIYO-Pさんが出てきて参加するんですけど、すでに表情が次のソロなのー。

笑うトコなのにカッコイイ…

カイパン隊はアツい感じなんだけど、最後の1人だけ静寂。

あ、これだけは言いたい。

がー○ちょば。

ダンサーがお笑いネタを真似してやるのは別にいいんですよ。

ですが、ダンスで魅せる人達が他のダンサーやパフォーマーのネタをそのままやるのはどうなんですかねー。

完コピで、あくまでパロディとしてやるならまだしも。

あれでは知らない人が見たらオリジナルだと思っちゃいますよー。

パニのもかなりデジャヴ。

今回のコントは執事。

執事体操がまた面白かったーーー

「動き」の解釈を変えて面白くするのってすごい好きなんです。

あと、「執事たるもの」の心得をダンスで見せてく構成も好き。

やっぱりダンサーの笑いは体で取らないと!

と、アンケートで力説しておきました(笑)

かなりIYO-Pさんにやられたのは事実ですが、もちろんみんなかっこよかったです!

オープニング~ご挨拶までの部分がむちゃくちゃ最高でした

あの部分だけあと30回ナマで見たい。

で、出来る事ならDVDで次にBUGSに会うまで毎日みたい。

ついでにどこで披露する事もなく、振付けを覚えたい。

黒ベースの衣装が最高

振付けもカッコイイよー

白スーツかな?4人で踊ってたのもカッコよかった~

これも何度見ても素敵。

目移りしても4人だからなんとか追いきれるし(苦笑)

東京楽は、なんだかメンバー同士のアイコンタクトが多くて楽しかったです。

こんとでちょっとグダって踊りながら笑ってたりとか…楽しくてしょうがないって感じでよかったなぁ。

次はディナーショーらしいですが。

今のところ、行く予定はないので次に会えるのがいつになるかわかりません。

色んなエンタメにフラフラして過ごして、でもこのトキメキを忘れないうちに会いたいなぁ。