偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

札幌どーーーーむ

ドームに会場を移しての5x10に札幌で初参加。

最初にコンサートを見た時にあらしのstageに惚れたわたしの「初心」。

それを思い起こさせるstageを10周年のあらしがやってくれたことが嬉しい。

oneコン以来の満足度でした。

初めてドーム公演をしてからずっと、会場の広さとの戦いがあったと思います。

客席との絶対的な距離をどうするかを、ずっと考えててくれた。

けど2度目の国立を経てまたひとつ階段を上がったのかな?

最後の挨拶も5人ともとてもよかったし。

「これからもそばにいてください」ってプロポーズしもあったり(笑)

あいばちゃんに「みんなの笑顔が・・」って言われるのがホント弱い

でも何よりグッときたのがさとしくんの挨拶。

もし5人の中に・・・調子に乗ってる奴がいたら

調子に乗ってるよ

って教えてください。

調子になんて乗ったこともない(であろう)さとしくんだけど。

今のこの状況…誰もがあらしをベタ褒めする状況に、怖さを感じてるのかなぁ。

流されるようなあらしじゃないけど、もしそうなったら教えてって。

それってなんだかファンへの信頼を感じるよ。。。

いつもの挨拶だと思ってたから、驚いたり考えたり感動したり。

初めて札幌公演に参加だったのですが、どこへ行っても仲間だらけ。

移動の車内はもちろん、小樽観光へ行っても5x10のバッグ持ってストラップを付けてる人たちだらけであちこちであらしやJトークをしてて、なんかそれも楽しかった。

札幌グルメを堪能しようと行った飲食店の全てで仲間と遭遇したし

街中あらしファンって環境がめっちゃ楽しかったです!!

また次回があったら札幌行きたいなぁ♪

ドームへの入退場はサイテーーーでしたが

11年めに入った最初のコンサート。

アンコールのマイガールが出来過ぎでした!

じゅんくんが

「今まで10年間の曲をずっと歌ってきたけど、11年めの一発目の曲を歌います」

と挨拶をしてのマイガール

マイガールのリリースタイミングと札幌公演のタイミングが絶妙だと思った。

もし11/3直前に公演があったらこんなステキな演出にならなかったもん。

リリース直前に公演があっても違ったと思う。

あげく、曲の終わりのあたりで映ったのが5x10のチケット。

これは……グッときましたね

両サイドに歌詞が出てて…ありがとうの想いを伝えたいよって。

そこに5x10のチケットが映って。

あれは出来過ぎでした。。。

そういうとこが巧いんだよな。。

巧いんだけど、ちゃんと気持ちを感じられちゃうんだよな。。