偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

御名残歌舞伎

2部に行ってきました。

私が初めて見た歌舞伎が弁天娘女男白浪だったんだけど、どうせなら知ってる方がいいから。

高校生の時の芸術鑑賞の課外授業で、途中で寝ちゃったんだけどね。

でもあの5人揃ったシーンで目が覚めて。

そんな思い出の演目を。

今回久しぶりに3階席だったのだけど、あんなに花道見えないのね~~。

今日見て、心に誓いました。

次からは1階席で見れない限りは歌舞伎には行かない!

取れなかったり、余裕がなかったらスッパリやめる。

やっぱり私は歌舞伎ファンってわけではないので、近い席で迫力満点じゃないと楽しみ切れない。

花道が見切れるなんてもってのほか。

大向こうさんの声は近くで聴こえて、それはそれで楽しかったけど。

めったに行かない歌舞伎に、12、2、3月と3回も行ってしまいました。。

いかにもミーハーですなぁ。。。

来月の中村家の連獅子は興味深いけど、ちょっとスケジュールもお金も余裕がないな。

また、新しい歌舞伎座ができたら行ってみようと思います。

こけら落としは何やるのかな~??←気が早い!