偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

いまさらワクワク学校

なんだかタイミングを逃してしまい、今に至ります。

でもなんとなくここできちっと書いとかないと…国立落選したので願掛けを込めて。

なんだかどうでも良くなっちゃった。

国立とドーム、どっちも見るっていうのにずっと拘ってたけどもういい。

アラシコンに行けたらどっちでもいい。

楽しみ方が違いすぎて、別モノという意識は拭えないけど、でも1つのツアーなんだもの。

ということでイベント行ってきました♪

少しでも競争率の低いとこを・・と初日狙って申し込みましたが、ほぼ全プレだったとか?

ひっっじょーーーにシンプルなセットで、アリーナ席のない状態って初めて見るかも。

わたし、ドームには野球を見に行ったことがないのでね。

風船で創った絵を見て、ははぁ電飾は使わないのね、と。

職員室のシーンの映像から始まったんだけど、あれって楽屋につくったのね?!

こういうのってスゴく楽しい。創り込むって素敵。

アナウンスも最後まで学校設定で、きっとチャイムが鳴るんだよとかいうのも想定通り。

コンサート後に違法グッズを買わないでねの案内まで学校&先生設定で、スタッフさんはお疲れさまですね。

日々是気付

って校訓?に沿って、まずは気付きましたか??と先生から質問。

映像が流れると、トイレ掃除のチェック票に5人の名前の印鑑が

そしてカメラが中に入るとせっせとトイレ掃除をしてるあらしめん。

これは気付かないでしょーよ!!!

反応してる人、全くいなかったよーーー

多分5回の授業の中で1番わかりづらかったんじゃ?

もうここから爆笑で、ああこんな雰囲気でやるのねって思いました。

そういえば歴代校長の写真(もちろん5人)もかなりふざけてたね!!

にのみあせんせのドキドキ授業。

にのみあせんせのラどころか心臓まで見れちゃう楽しい授業♪

確かに体の輪切り映像は恥ずかしいよ、皮下脂肪がどんなもんかバレバレになるもの。

私はとてもじゃないけど他人様に見せられませんっ!

医者に効率のいい心臓、長生きすると言われてご満悦のにのみあせんせ。

あいばさんとパンツお揃い事件の発覚もご満悦でしょうな。

会場がシンと静まり返って、にのみあせんせの心音を聞いたのにはこっちもドキドキ。

だってさ~他人の心音を聞くって状況はかなり親しいでしょ?

嗚呼この人生きてる、愛おしいなーって。なる。

まつもとせんせのビリビリ授業。

ま、これは背中にビリビリって書かれてるの見てだいたい想像つきましたけどね。

今のご時世ですし・・・。

感動したのは、まつもとせんせのこの言葉。

「被災地の方が最後の電源を使って僕ら嵐の曲を聴いてくれたと聴いて感動しました。」

私はあの日からしばらく、イヤホンで耳を塞ぐのが怖くてずっと音楽を聴いてなかったけども。

ドライヤーをつけるための電気を作るってことでHappinessで自転車漕ぎまくってたのは楽しかった~!

ホント、あの曲だから頑張れるよね?私は頑張ってないけど(苦笑)

あとドライヤーで乾かす髪のマネキンさんがさとしくんの顔っていうのがマジで怖かったっす。

デスマスク~とか言ってふざけてましたけども。

freestyleの作品思い出しちゃった!!

口にチューブ加えて顔型取った写真とかね。

あいばせんせのパクパク授業は給食でした♪

でもここかなりいい授業で、思わずウルウルでした。。。

養豚場でのお手伝いロケに行って、出荷を手伝って。

小さい子供達もいっぱいいる嵐ファンへの授業としてなかなかだったと思います。

ネットやテレビで見た、福島の養豚場や養鶏場の死んでしまった家畜達のことを思い出しました。。

最後は人に食べられてしまうのだから、それまでは幸せでいて欲しいと。

あの家畜達は人に食べられるわけでもなく餓死です・・・どっちが幸せかわからないけど。

しょうせんせのパチパチ授業は1番なんつーか、気楽だった。

言ってることはいいんだけどやってることがかなりふざけてて楽しそうなんだもの。

水道橋博士?!櫻井博士?がベリーキュート☆

鼻がとれちゃって指で押さえてるのとか、もうっ!!!

そしてけっこう知らないことが色々知れて楽しかったです。

こういう雑学好きよーーー

おおのせんせのモシモシ授業。

な~んといきなり会場の人と電話っていうスペシャルなことをっ!!!

いきなりおおのさんからの電話を渡されて固まってるファン。

私が見た回はおおのさんファンだったのだけど違う人ファンだった回もあるのかな??

私がこの日最も笑ったのが大野光線!!!

あらしに涙流して爆笑したのってホント久しぶりだと思う。

ああ懐かしいな~宿題くん。G、D。

光線を出すってことで指をうにゃうにゃ顔の横で動かして、何やら指先から光線を出す?おおのせんせ。

auの3DのCM以上の気持ち悪い動きと、ひっどいヘン顔に涙流して笑ってしまった!!

最初の2回ぐらい、4人が完全スルーしてるのもおかしかった!

でも最後にはメンバーにありがとうを言いましょうってなり、この回はまつもとせんせにひとりずつ感謝の言葉を。急にいい感じの授業になっちゃってほっこり。

歌はなしってことだったけど、紅白で歌ったふるさとの校歌バージョンを歌ってくれました。

「ここに集えた奇跡」ってメモが残ってるんだけどこれなんだっけ?

歌詞?誰かが言ってた??

いつでも私にとっては「ここに集えた奇跡」だから嬉しくてメモしたんだよね。

いつだって「居合わせることが重要」

国立行けなかったら(落選しても行けないとは言わない私)、今年はあらしにコンサートで逢えないってことになってしまう。2011年の歌って踊るあらしのいる場所に居合わせたいよ。やっぱり。

オープニングでも流れていたアニメーションがエンディングでも出てきて、実は5人が描いたもの。

くれよんのホッコリした絵でかわいいな~いいな~って思ってたらそうだったのか!と。

いいな、あれ。

ジャニのコ達のコンサートで使う映像っては??っていうような、曲に全く合ってないわけのわからんつまらないのも多いけど素敵なのも時々あるんだよなー。

これもすごくよかったし、カミセンの手のひらのUNIVERSEもよかった。

にのみあさんは昨日放送VS中にもイベントのための心電図,、あいばさん北海道ロケ、しょうさんの水道橋博士

意外と時間かけて準備したんだね。

急遽っぽかったのにこれだけ作ってくるのはさすがだと思いました!

5時限の授業、ドームの真ん中でちんまりと5人で喋ってるだけなのに楽しくってほっこりしてすごくいいイベントでした。

それに初日に行けたものよかったな。

もう1回日曜日に行ったのだけど、なんだかさらにふざけた感じになっていたり。

最初の他の4人の授業への新鮮な反応も良かったしね。

日曜日の授業:

気付:きったねーウサギ(あいばせんせ)

リレーは100、50、100、150

おおのせんせがいっつも50だって文句を言ってたまつもとせんせが、じりじりスタート地点を動いて勝手に位置を変更。

おおのせんせ→まつもとせんせだったんだけど、バトン受け渡しで全力で走るからおおのせんせはさらにたくさん走る羽目に。

アンカーはしょうせんせ。

ゴールにあいばせんせがやってきてにのみあせんせを呼び、ゴールテープ持って逃げる。

必死に追いかけるしょうせんせ。

やっと止まったと思ったらゴール直前でまた走るテープ。

けどにのみあせんせが実はかなり走ってて、そのあとの講義がボロボロ。

ありがとうを言おう:しょうせんせ

おおのせんせがかわいく「しょうちゃん」呼び

WSにも映ってたけどなぜかオープニングの開講宣言でオカマきゃらのおおのせんせ。

あれ?サミーー?