偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Secret code 幻のゲームオーバー

見てきた。そしておかわりした!

いやーーー。

だいぶ警戒して行ったんですよ。WBB見たこともないのに失礼なことなんだけど、今まで見てきた林くんから始まる諸々のうちの子達の外部お仕事。そんなにハマんなかったから。ハマんないどころかみたいな時もあった。ありましたです。

だからね、自然と構えちゃう。

なんかねー、もう一目見て、あ、いいかも!ってなったのは亮太くんのビジュアルっすね!顔面が好きすぎた。あのメイクいいっ!!アンニュイな?ちょい困り顔な?で、なーんかキレイ。似てるか?と言われると似てないんだけども幕末バンプーの大野さんみたいだったの。クールビューティな感じや衣装の感じ。うわ!好きだ!ってなった。

その後、はい!おかわりください!ってなったのはダンスレボのとこね!亮太くんめっっっっちゃかっこよかったーー!!久しぶりにかっこよかった!はー!

だって見ないじゃん?江田くんいたら。桃山の時もさーなんかねー。めめとか他の人にも目がいったから。今回ね、亮太くんばっか。だって顔が!ダンスが!殺陣が!

とはいえ。

亮太くんが最高だからおかわりしたんじゃないんだな。やっぱりお芝居として好きになれたからなんだよな。

ほとんどね、笑って見てる。だって面白いんだもん。あとゲームの見たことあるキャラ設定なんだけど2次元的装飾してないのが推せるーーー!あれ、髪の毛が不自然にツンツンしてたり緑や青だったりしたらそれだけでムリムリおばけ出る。

普通にリアリティもありつつの衣装とメイクがいいのよ。それでかっこよく動ければ十分。なにやら必殺技があってもちゃんとまともな動きがついてるから間抜けにならないし?そういうセンスがはまった。

あとストーリーも最終的にはいい話なんだけど、やりすぎないのがいいよね。最初はほぼ匂わせる程度で前に出てこないし。

無駄に殺さないのもいい。

ゲームの世界だから設定も無理矢理感なくて。いや、私の世代にはたまらんやつですよ。やっぱりなんとなく知ってるし。一列になって移動するのとか攻撃待ちの上下運動とか。レゴブロックの壊れたみたいなってのも笑ったー!かっこよさ、8btじゃわかんないよねええ。

めちゃくちゃ感動したーってのとは違うんだけど、気軽にリピしたくなく良作でした!

羨ましいよー。

江田くん、書いてたようにあなたにもそんな良いお仕事来ますように!