偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビューティフルワールド

モダンスイマーズさん20周年だそうで。嵐と一緒かーと。私が初めて見たのは何年前なんだろうか。

なんとなく気になりつつ機会を逃し、このまま見ないで終わると思ったら追加公演が出たので行ってきた。

40超えた引きこもりが、火事で焼き出されて、DV被害受けてる奥さんに出会う話。と思ったらあっちもこっちも無茶苦茶というか、関係者だらけで暴かれるたび笑ってしまった。たかくらけんはズルすぎるww

そんな暴露大会のクライマックスで、笑いながら突然涙が溢れてやられたなーと思った。いつもモダンスイマーズは予期せぬ揺さぶりを与えてくる。その涙に説明ができない、そういうタイプのやつ。

なんつーか、台詞にもあったけど、見方を変えると全然違うものになるんだなぁというテーマがあるのかな?このご時世、男を悪く(男にとっても女にとっても)捉える思考回路になりがちだけど、男女のことを書いていながらなんかそういうのを超えた人の醜悪とか見えてくるのが面白い。

落語の夫婦宇宙旅行はついつい劇団員の歴史の方が興味深くて。でも微妙に演じてるペアと落語のストーリーが重なる感じが面白かった。生越さんのあっ!とか絶妙すぎて大笑い!

見ておいてよかった!