偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

王家の紋章

大貫くんが出るというので見に行ってみました。
大貫くんがやるくらいだから、とちょっと舐めてたらめちゃくちゃ歌う役でびっくりした。そして一切踊らないという。バートも歌うけどなんだかんだダンスを買われたところもあったと思うのに、これは純粋に?ミュージカルで歌う役者として出てて。2度目のビリーを経て前より声が出るようになっていた。ただまだ最後になると辛そうなところもあって、1公演などを持たせるのは大変なんだなーと。
姿もお顔もシャープで美しいので衣装がとてもお似合いに。本当はいい役らしいけどクールな印象がこの舞台のシーンでのSなキャラにハマっていた。

浦井くんがミュージカルに出るのを実は初めて見た。ハル王子にしろこれにしろ、本人はいい歳だけどなんせ声が若々しいので若い王がハマってる。歌も流石に気持ちよく聞けた。
あと結構重そうな衣装のマントをきれいに翻してて、もしかしてライダー悪役で培った技?と勝手に想像してしまった。あのメイクと衣装で魔人もやれそうですね(^ ^)

しかしアイシスねーさんの歌の迫力はすごかった。圧倒された。舞台は原作のほんの序盤のストーリーらしいけど、ねーさんの立場がなんだかよくわからないまま終わってしまって消化不良。ストーリー的にはちょっとサッパリしすぎでキャロルがメンフィスを好きになるくだりがあんまり共感できなかったなー。
セットや衣装が豪華なのは見てて楽しかったけど。

それと久しぶりの風海くん、最後のシーンでたっぷりダンス見れて眼福でした!