偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えだりょラスト

最終公演に行ってきた。
やはり2人ともソロの世界観が素晴らしくて引き込まれてしまう。宇宙になってからは人数多すぎたからしょうがないけどTheyの時もあんな風に見せるってことはやってなかったなーと。やっぱり少しジャニーズのセオリーとは違うもんな、って思うとこれこそ辞めたからできたことなんじゃないかなと思う。そういうのを見たい。もちろんアイドルしてるところだって、やめて欲しかったわけじゃないから欲しいのだけどね。

ダンス2曲ずつのソロ。
一曲目は2人ともDVDにも収録されているオリジナル。やまりょのダンスはダンサー含めてかっこいい。足を上げて1カウントキープのとこがやけに好き。腕を素早く斜め上にクロス×3するとことか。江田くんのは、オーバーサイズの白シャツに裸足で、DVDの時よりずっと良くてしなやかなダンス。表現力が増したのはやはり実験室のコンテンポラリーのおかげかなぁ?またあの方々と仕事して欲しい。
やまりょの2曲めは知らんけどにっしーの曲なのか!これもかっこよかった。江田くんはほむら!着物を羽織ってジャズと言っていたけどダイナミックに着物の裾を翻してるのがよい。こちらも表現力が素晴らしく物語を感じて、BUGSが活動しなくなって見なくなったような世界を見せてもらえて感動した。

お歌のソロは2人とも仁の曲だったんだ…やまりょの曲は全然覚えがないけど知らないのか忘れてるのか。女性ダンサーとの掴めそうで掴めない、触れてもすり抜けるような振付が良かった。ダンサーさんのダークカラーのロングドレスの衣装も世界観にハマってて好き。
江田くんはムラサキ。赤のチェックのシャツ巻くのがものすごくかつんで笑ったけど、ダンサーたちも赤チェックの入った衣装で、ペアで踊るのが見られて眼福。頭歌い慣れてる感じだったな。延期になった分たくさん練習できたのかな?

昨日より内側の席だったからなのか、前の席だったからなのか、2人が慣れたからなのか、歌がだいぶ聞き取りやすくなった。昨日はどういうメロディ?!ってまずよくわかんなかったから…。

初日に続きまたもやまりょはあいさつで泣いてしまい、まさかの今から泣きます!無理!でボロボロ泣いてて笑ってしまった。でもやまりょが泣くと江田くんの優しさが炸裂するので泣いてもらって構わないです。すかさず先にしゃべるねってフォローして、ゆっくり目にお話しして、やまりょがまだぶり返し泣きしそうな感じで短い挨拶して
「歌いける?」
(ちょっと待って)
また待ってる間、あったかい空間だね、みたいなこと言ってタレントに似るのかな?とちょっと笑わせるとこも優しさに溢れててやまりょありがとうだった。

何度も泣いて裏切ってった人を知ってるから涙には流されないでいたいけど、ちょっと信じてみたい気持ちにはなったよ。

次は誕生日会。
また友人と行けるのでそれも楽しみ。