偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アルターボーイズ

2回めです。

今日はバンドメンバーも悪ノリで、オープニングのMCで中止になったって話の後に物悲しい曲を演奏してみたり、懺悔コーナーで勝手にスタンドバイミーやり始めたり、自由度がマシマシだった。

こういうの、色々思ったりもしたけど、ここまで来て見れば合同公演なんてアルターガールズの祭典だし何でもアリだよなって心から楽しんでしまった。初めて見る人がもしいたら訳わからないかもしれないけど。それはそういうものとして、下調べでも復習でもインターネットの海でいくらでも探せるので頑張って。


とは言えいつも見てるチームじゃない人達を見て元々こんなセリフだったよなぁなどと思いながら見てたら色々蘇って、またもエピファニーで投げてしまった。

初めてアルターボーイズを見た時、プライドもレインボーフラッグも知らなくて、北丸さんのブログかなんかで色々解説されてるのん読んで知ったのだった。基本コメディでふざけてるけどLやGやBやTなどの人がスタバの店員や俳優学校の先生や兄弟にもあるって歌詞、すごい重要なこと言ってると思うし、あんな風に神に仕えてても誘惑に負けちゃうし、人が愛おしくなるストーリーなんだよなと思った。

あぶちゃんはなぜ?にも、あの後解散したのかもわからないまま終わるけど、そういうものが散らかったまんまなのも、それが現実というように思えて愛おしい。


またの来日をお待ちしているよ!