偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

艦隊は動かず

なーんか不思議な舞台だった。

あの合間の漫談は何のためなんだろ。ゲストの皆さんも、原作者はまあわかるけどあとは??何か関係ある人なんですかね??唐突過ぎるしおっちゃんたちのコスプレに付き合わされるキャストと観客なに?

 

原作のまんまじゃヒューがほぼ出てこないわけですが、石炭積みの大人たちの中にいるという感じで上手くアレンジしていた。チャンは野心家という感じでミンは喋れない設定に。あらゆる間を取り持つ人。憂のアランもオリジナル。

でもストーリー的には終盤以外はほぼ原作通りの流れだった。ロシア兵の裏切りというかクーデターは結構好きだったけどそこまで描いてたら終わらないので全カットで、ヒューは異国へ。

 

やはり日本すごい!のシーンはモヤモヤとしてしまったな。原作にないおかくらてんしんを出してきたのは何だろ。ヒューを日本に呼ぶため??

 

原作のあらすじを見て一度でいいかなとチケットは1枚だけにしたけれど、ストーリーはともかく合間のダンスシーンはめちゃくちゃ良かった。なんかこの前のソロライブでのダンスを思い出しちゃった。アイドルが踊るのとは違ったあの時のダンス。こういうお稽古してたから生まれたのかなーなんて。心の表現としてのダンスが良きでした。