偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

近畿コン

席に恵まれないせいかもしれないけど近畿の場合、会いに行くというより聴きに行くライブ♪

CDでない生の音楽は他に代え難い至極のひとときを味わせてくれます。

ダンス曲は双眼鏡でガッツリ見てましたけど、基本的にはセット見てたり照明演出見てたりMA見てたり。

聴いてる方がメインでしたね。

なんかすでに10周年な雰囲気でデビュー曲とか懐かしい曲もありのライブでした。

アルバムありきという感じはしなかったな。

最後の方では10周年にむけた言葉が2人それぞれからあって感動的でした。

そのあとの曲(IDのボーナストラック)も素敵だったし。

そして若葉のころの主題歌(なんて曲?)ボクの背中には羽根がある、雪白の月が嬉しかった。

雪白は去年コンで聴いてからCDを買った大好きな曲だったからかなりときめいた☆

あの曲がドームに響く様は本当に感動します。

ただ、アンコール1曲めだったのですが、二人とも高音がつらそうで…。

(終わったらうがいしてください。のどいたわってね)

ソロコーナーは過去の曲もちょっとずつ歌ってくれてお得な感じ。

アルバムからのソロは二人とも最高でした。

光一さんのは音楽とビジュアルで楽しめて双眼鏡でガッツリ凝視。

逆にツヨのは響いてくる音楽に身を委ねる感じ。

興味ないと言っていたソロコンにまた行きたくなってしまうよ。

そうそう。

またまた手話ダンスが!

やっぱ流行ってる。。。

TETSUさんには叶わないけど屋良さんのもなかなかでした。

(他の3人に目がいかなかったってことは彼が1番よかったんじゃないかな?)

次回は10周年ということで…ちょっと日程が不安だな。