偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Osaka!

行ってきました!

とっても楽しかったです。

わりと席に恵まれてた方だったのでそのせいかもしれないけど、

あの広さはそんなにマイナスに感じなかったなー。

去年のたくさんのステージを経験して今回のドーム。

すごくいい自信に繋がったんじゃないかな、と思います。

みんないい表情してて見てるだけでこっちも嬉しくなっちゃうくらい。

印象に残っていることを順不同で記録しときます。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2エイトだけに…

この季節なのに、珍客がいらっしゃいまして。

なぜか蜂がドーム内を飛んでたのです。

ひなちゃん(だったかな?)、

「エイトだけにハチがね。」

ハチは大っ嫌いですが、なんか嬉しかったっ

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A247都道府県ツアー

この心意気がホントに男前だと思います!

まあ、「思い」があってもなかなか実現できることじゃないですよね。

タイミングもよかったのかもしれません。

一旦大阪に戻ってまた全国へ行ってくる、というのが流れもいいですね。

ただ「関東人はドームに行け」と言われてるような会場設定が非常に気に食わないんですけどね!

代々木と横アリと幕張とさいたまアリーナでいいじゃん

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ズッコケ男道

シングル出ます、って言った後の衝撃タイトル。

ホントにソレ、タイトルなの!?って愕然としましたよ。

なんか、そういうシリーズは完結したと思ってたから。

ひなちゃんに「いい加減慣れて!」って言われても。。。

いつもいつも前作を超える衝撃なんだよーーー!!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2計算だと思う

丸さんが発した「380度のお客さん」発言は確実に計算です。

テンション上がって20度オーバーしちゃった、というのも練りに練った発言です。

ですよね?

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2オカン

オカンから開演前の注意事項がありまして。

大宮SKもやってましたね。

で、なんといっても丸&すばオカンが強烈!

鏡の前でメイクしながらアホみたいにバンバン言いあってて、

「バンバンの言い過ぎに注意」

って、なんですか??

金髪バージョンのにしきどさんは初見でしたが、KIMO!

どうして亮ちゃんだけイケテナイのか…謎。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2大宮といえば…

ソロコーナーはみんな年末と同じ曲だったのですが、ヨコの映像にはニノが登場!!

共演中ですからね☆

ちょっとしたお得感がありました!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2カワイイ押し

たっちょんはここ1年ぐらいセクシィ路線の方が強かった気がしますが、今年はカワイイ押しなんでしょうか??

ソロは別として、全体的にブリッコな印象でしたが。

なにげにしょうた君より「小首かしげ率」高っ!!

彼の計算には、わかっててもいちいち全部にやられてしまいます。。疲れる。

りょうちゃんもなんだか平然とぶりっこだし。

そんな人だったっけ~??

かわいいのは大歓迎ですけどね。

あんまり連発して価値を下げないようにお願いします!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2セクシーすばちゃん

ドライアイス、ブォーって浴びながら一人ずつ踊るとこがあって。

(全然伝わらない…)

はっ!と気付いたらエラいワイルド&セクシーな男前がいらっしゃいました!

今回のKINGはすばるに決定!!

ドキドキしたわーーー!疲れる。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2レンジャー誕生秘話

これは、コンサートに行かれてない方は是非どなたかのレポを読まれることをお勧めします!

グリーン死亡&復活以上のネタ、どーすんの??と、余計な心配してましたがホントに余計でしたね。

めちゃめちゃ面白かった!!可愛かった!!

捕われて「助けて~!ごめんなさ~い!」言ってるイエローが…

レッドの歌は極上だったし。

たっぷり歌い上げてて。

あんななのに聞き惚れちゃいましたよ。

オケバックでクラシック歌って欲しいな~なんて思いました。

誕生秘話ってことで、レンジャー幼稚園時代。

スモックに半ズボンに大きい名札。

しんちゃん、きみくん、すばちゃん、りょうちゃん、まーたん他(全部覚えてない

すばるだけやけに短くてイヤな予感(苦笑)

あまりのかわいさにりょうちゃんばっかり見てました

ヨコもお子ちゃま口調がナチュラで違和感なかったし。

そして各ステージ、花道と会場全体を使って演じてました。

やさしいな♪

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2レンジャー目玉の生着替え

最後にスモック&半ズボンからレンジャー衣装に着替えるのですが、ステージ上に設置された通称「フィッティングルーム」で着替えがありまして。

お約束のようにジュニア君がカメラを持って侵入。

そこにはスバル自家製Tバック

おしりさらしてました。

ま、オスだからしょーがないね。

見せたい生き物だからね。

それより手で前を押さえて?パンツ姿でカメラに接近してきた亮ちゃんの方が格段にいやらしかった。。。私の亮ちゃんのイメージが…(泣)

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2なーにがでる

なぜか最初の煽りで何人かがやってました。

ひなちゃんに『気まずいと思った人、僕らと同じです』って気遣っていただきましたけど。

ものすごく気まずいです。

ごめんね、ヨコ。

もちろんヨコもやってました。

『ホンモノやるかー』と言われうっかり盛り上がる会場。

約45000人のなーにがでる!に

『気持ちイイー!!』と叫んでおられました。

喜んでいただけたなら恥を忍んでやったかいがあるってもんです。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2すばるソロはやはり圧巻!

歌に対する熱意と誠実さの表れた声には吸い込まれるように聴き入ってしまいます。

あのパワフルな歌声はどこに潜んでるんでしょうか。

あの熱っぽさの1/10でもいいから……なんて。

しかも、歌によって色んな「声」を持っていてホント、スゴい人。

ひとりであんなに幅を持ってたら歌える人がいっぱいいるエイトは、やっぱり最強なんだな~と。

楽器できる人も多いし、実はとっても「音楽的」なグループだと思います。

わりとコントやMCが注目されがちだけど。

KinKiもすごいミュージシャンがいっぱい参加してて贅沢な音楽空間を楽しめるんだけど、自分達だけで成立してるっていうのが嬉しいですね。

年末もやったヨコヒナ参加のHeavenly Psycho、楽器でコミュニケーション取ってる感じがなんかたまらない。。。

ますます魅力にハマってやめられなくなってしまいました。

5月からのツアー、なんとかどこかで行ければいいな。