偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ジャンプコン♪

久しぶりに行ってきました~♪

アルバム出たら、って思ってたけどいつになっても出そうになくて限界だったので。

セットが激烈かわいかった!

衝撃のオープニング&まさかのエンディング??

10代のお嬢さんたちのノリには付いて行けず、というかしょっぱなから諦めてしまったけど、三十路なりに楽しんできました。

それにしても斜め後方の絶叫お嬢さん、のどにポリープできないか心配。

ヒトから発せられる音声じゃなかったですよ?

しかもいちいちフライング気味の絶叫で、色々聞こえませんでした[emoji:i-191][emoji:i-191]

衝撃のオープニング

なんとせり上がってきたのは、布団にくるまって眠る10人。。

はい??

ってなっちゃいました。。

これ、どうやって盛り上がったらいいの?!

一人ずつ起き上がってひと言しゃべって、また寝る。

よく見ると全員パジャマ(苦笑)

うだうだSPかと思うような、不思議なオープニングでした。

1曲めはもちろんパジャマで♪

セットがちょーカワイイ

巨大なテディベア(これはちょっと怖い)に、レゴ、ロボット、飛行機、人形、木馬などなどおもちゃがちりばめられてました。

座ったテディベアの足が出入り口になってる。

一人ずつおもちゃで遊んでひとパフォーマンスするシーンがあったのだけど、おもちゃよりかわいい平成くんたち。

山りょの前で犬のおもちゃがバック転→山りょが後ろに片手をついて後方に回転。

これが、めっちゃかわいかった☆

しかも私の大好きなあれ!相葉ちゃんやいよぴさんがよくやるヤツ。

(ちょっと調べたらマカコって技なんですね~ほほう!)

BESTの制服&メガネ曲最高!

ここがこのコンサートで1番の見どころ!(私的観点)

めっちゃかわいくって楽しくって爆笑!!!

なんだあのヘンテコな振付けは~~?!

どうしよう??アレがDVDになったら買ってしまいそう・・・。

やっぱりああいうときのやおとめ氏はイキイキしてて好き。

スクールデイズっていうんですね。

これって?Aの嵐??

BESTの歌の演出で、実験くんSPでやってた色付きの影をやってました♪

フルーツ天国の前の曲

SOSっていうのか~。

これもスクールデイズもいいなあと思う曲はCD化されてないという悲しい事実。

フフルーツ天国はアレルギーかと思ったよ(苦笑)

野菜じゃなくてフルーツだったけど。

そういえばオープニングの寝てる時にみんなの枕がフルーツでした[emoji:i-237]カワユス!

やぶ&いのーちゃん曲

いのーちゃんがキーボードでやぶが歌う。

自作の曲だそうですが、自分達のことを歌っていて素敵。

2人で2人の曲を届けるよ~的な歌でした♪

5つの♪の曲

BESTの曲。

scoreというんですね。

自分達を歌った曲はとにかく好きなので、これも好き!

やぶくんが書いた歌詞だそうですねー。

しゃちょーの一存で勝手に組まされたグループでも、時間とともに絆が生まれていくんですね。

なんとなくこのあたりで、BESTコンも見てみたいな~と思いました。

NYCキタッ!!!

勇気100%があるし、出るかな~と思ってたけど出ちゃいました。

なぜかBIの子が2人しか紹介されなくて、いないのかと思ったら後で発見したんですが。。なぜ?

高地くん、ちゃんと振りは覚えてるんだけどなんつーかセンスが無さすぎて不憫です。

見つけたら絶対見てしまいます(心配で[emoji:i-278])

何かの時にわりと近くで踊ってたので、平成くんたちも見ずに見守ってしまいました。

スクール革命

この曲好きなんです。

これ、やぶくんが書いたのね。

「ノートの落書きがピカソを超える」とか言い切っちゃう若さ故の自信がたまんなく萌える!

そんなキラキラした自信はとうの昔に失ってしまったよ、わたしは。。

なんて、センチメンタルに浸りつつ聴くのが大人の鑑賞法。

ガンバレッツゴー

楽しい!!

この頃になってようやく乗れてきたって感じ。

忘れていた羞恥心が、10代パワーの中に身を置くと思い出されてしまいます。

3日ぐらい通ったら吹っ切れて一緒に踊れそうだけどね。

ロミオコール

いやーーー。

照れるわ、これ。

さすがに無理だったです・・・平成くんに向かって「おーろみお!」なんて叫べませんっ

そんなのは1週間通っても無理っす。

大人ファンは免除してください。

という感じで、久しぶりのジャンプコンでした。

次やる時は、是非是非アルバム引っさげてお願いしますよーーー!!