偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

宝塚BOYS

再々演となったこの舞台。

見るのは初めてでした。。

でも評判がいいし、ずっと気になっていて。

見にいってよかった。

最初はもっとエンタメ好きに訴えるような内容かと思ってたんだけど、けっこう戦争の傷跡が残る舞台でした。

ほぼ泣き通しで見てたんですが、最後のレビューのシーン(実際にはなかったから切ないシーンではある)で、華やかで晴れやかなステージに楽しくなって涙も乾き。

あとでパンフで出演者の元ヅカの初風さんが、謝罪をしたって話を読んでも、会場に貼り出されたポスターのコメントを読んでもいちいち泣けて困りました。。

それで、結局は「男子の集団っていいなー」に落ち着く辺り、自分で笑っちゃったけど。

確かにね、辞めてったジャニの子たちのことも思いながら見てましたよ。

鈴木裕美さんのは、出てる人みんな好きになるような舞台を作りますね。

第17捕虜収容所もそうだったけど、みんなそれぞれに魅力的。

ヅカには興味の全くない私ですが、いい舞台見ました。