偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

AKBの人を見てきました

ACT泉鏡花を見てきました。

別にAKBの人を見たかった訳じゃないんですが…

まえださんとDEROに出てたおでこがつるんとしたあひる口のコしか知らないので誰だかさっぱり[emoji:i-230]

タダさんの曲、歌ったことのあるコだったらいいなぁ。

始まる前にヘビーローテーションがかかってて、いつかのさとしくんの舞台を思い出したり。。

あれってあんまりイメージよくないよねーって思ったけどこっちは舞台もAKBらしく出てたのでアリなのかな[emoji:i-201]

ひとつわかったのは、私が集団の女の子アイドルがどうにも苦手ってことです(苦笑)

昔から思ってるんだけど男子は団体、女子はつがいが1番魅力的だと思う。

映画を見ればわかる。

木の実ナナさん、貫禄でした。

人形、年増の女、若い娘を声で演じ分けてるのがすごいな~と思いました。

人形の声は、どことなく悟空の声に似てた。

つまり野沢雅子さんに似てた!

和服がいっぱい出てくるのは楽しいね。

でもスタジオライフの人たち、なんか女々しい色気を出しててちょっと苦手。

比べるのもどうかと思うけど、ジャニのコたちって意外と男っぽいよね。

と、この人達を見てて思いました。

色んなストーリーがオムニバスなんだけど、1番良かったのは第六景。

他のシーンはAKBの人がAKBすぎてイヤーーンだったけど、この時はすごいハマっててよかったです!

あれ?この人AKBの人だよね??って思うくらい。

いやいや。

やっぱりさ、舞台なんだからいつもの感じはやらせない方がいいと思うよ。

ちゃんと役がついてたのがこれぐらいなんだけど、それがよかった。

ええと、秋本才加姐さん(苦笑)

群舞のときから1人でかいし、目立ってたけど富姫よかったですよ。

堂々としてて、かっこよかった[emoji:i-189][emoji:i-189]

どうにか頑張ってあちらの集団から卒業しちゃえば??

それから亀姫。

邪気のない姫がハマってた。夜長姫ですね。

3人のとうりゃんせも情緒があってよかったし。

やっぱりあの世界観にAKBのまんまで出しちゃ、ダメだと思う。

このくらい馴染んでもらわないと、舞台が楽しくないよ。