頑張っていたな~って思いました。
ものすごい台詞の量。
まるで小説読んでるみたいな感覚になるくらい、言葉が多くて。
情景描写などの説明をずっとしてる。
うん、確かにちょっと変わった演出でしたね。
こういう憂鬱な感じが意外とハマっていて、まるちゃんの繊細さを感じる舞台でした。
この路線、悪くないなーーって思います。
そのうちドラマでも、元気な役だけじゃなくって影のある役がきたりするのかな?
演出が変わってると言っていたけど確かに。
独白の小説を読んでるみたいな気分になる要因のひとつは字幕。
セットの壁面に心の言葉が浮かび上がるのです。
この原作って小説だっけ~??と思うようなことが何度かありました。
楽しかった、って感じのストーリーではないけど、私はこういうの好きだな。
映画のストーリーはすっかり忘れてたけど色々思い出しました。
学校で叫んでしまうギルバート、すごいよかった。
ホント、まるちゃんじゃないみたい。
あとやっぱりママがすばらしかったなーーー。
警察にアーニーを向かえに行くとことか、誕生日にギルバートと話すところ。
ホント泣けて泣けてしょーがなかった。
「知的障害(この字に悪意があると思ってないので)」と言わなかったりするのにドキドキしたり
ここでいるかな~???というつまらない笑い所は余計だったけど、しんみりステキな舞台でした。
こういう話、好きなんだよね。
閉塞感の中でもがいてももがいても抜けられない感じとか、ちょっと幸せが見えたのにまた何かが起こるとか、「人が死ぬこと」をただお涙ちょうだいにしないのとか。
ちょっと目の前の霧が晴れるんだけど、たくさんは進めなくてそれが人生、っていうのとか。
千秋楽まで大事に演じてね。