偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座 全国へ・・・

ABZに夢中すぎてえび座についてほとんど触れてないことに愕然としました。

革命と比べたらものすごく雑に見てしまって反省してます。

正確には見てた時は真剣だったけど、反芻する時間があまりに短かった。。

えび1stコンで全くさくちゃんを見つけられなくて、いるのはわかってるのになーとか思いながらちゃんと探さなかったのって、考えてみたら今からたった4か月前のことなんだよね。

そんな私がえびたちにとってのデビュー―後初のステージでさくちゃんばっかり見てた。

5人しか出てないシーンになって、どれだけホッとしたか・・・。

えびのことだって大好きで見たいんだもの。

オープニングとエンディングの曲がすごく好きでした。

いかにもジャニミュージカルっぽくって。

音源化してほしいなぁ。

DVDになるかな?

振付がちょっぴり手話っぽくて「届けるよ僕らの声」だっけ?

声のところで両手を口元に添えて放すのがかわいくて仕方なかった。

JUMPのロミジュリみたいに指をそろえて投げキッスするみたい。

それから横向きで膝を前に出してリズムを取る振付。

ずっと下手見てたなぁ。

たまにチラッとセンターの5人を見たりもしたけど。

えび1stコンで見つけられなかったのが信じられないくらい、今思うとさくちゃんは遠くからでもよく目立つ。

オープニングの丸くくりぬかれたところから5人が覗いてる光景がすごく好き。

あのセット、いいなぁ。

そこでしか使われないけど、縦に5つ、すごく楽しい。

その後のざえびは5人が楽しげなのも見たいし、後で楽しげなのも見たいし。

さくちゃんがいわもとくん?と手を握ってジャンプして立ち位置入れ替わってるのとか

ふみきゅんと見つめあって笑ってるのとかニマニマしてしまう。

ざえびの歌詞ってすごくアルターだね。

夢集めて5 stars ひとつの星座さ

ひとつの星は星達の連なる星座ほど明るくはなれぬか故

まんまだね。

それから。終わりの方でどの曲だったかさくちゃんが十字を切ってるように見えたんだよね。

そんな歌詞だったのかな。

あーっアブ♪って沸いたんだけど、深い意味があるのかなとも思う。

私の知人友人にナチュラルに十字を切る人なんて皆無だもの。

追記

Dream~5つの願いだったみたい。

ああ、それでか~。

けど、十字を切る、そういうお育ちなの?って気になる。

お芝居の部分の見どころは

すのう7の殺陣シーン

はっしーのお芝居

英語版デビュー曲

昭和の世界の商店街

昭和の世界の選挙

まさかのタブー

ライブの見どころは

ぬーんのセクバニ

ふみとソロ

A.B.C.-Z

アンコール(できゃっきゃするすのう7)

そしてコンサートでファンサするすのうまんを実は初めて見た。

今までも出演コンサート見てたはずだけど注目したことがなかったから。

劇場・・いわゆるホールでのライブって正面があるから、そういうのを目撃しやすくていいなぁと思った。

いわもとくんのハート投げ?は波動砲みたいに強烈!

いつか勇気を持ってさくちゃんうちわを持ちたいなー。

私、頑張れ!!