偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

約束

昨日見限ったかつん。

今日は正直消化試合になると思ってた。

なのにさー。

すっごい楽しかったんだよね。

昨日のアレは何?ってぐらい。

MCも楽しかったし、歌っても踊っても煽られても手を繋げって言われたりしんみりした挨拶されても。

全部楽しかった。

私の気持ちの問題なのか、本人達が言ってたように初日はヤバイ感じで浮き足立ってたのか。

コウキの煽りもいつもみたいでテンション上がった。

昨日と同じようにその調子!って褒められたんだけどね。

なんか空気が違った。

MCは明らかに今日の方が面白かったよ。

昨日は沈黙が多かったしねー。

半ジャニ(亀ちゃんが人生半分ジャニーズだって話)、完ジャニ(完全なるジャニーズ)、めっちゃヒット。

亀ちゃんの最後に突然やった「約束ー!」って小指立てるもの。

メンバーみんなは??ってなってておかしかった。

今日があってよかったよ。

きっとこの先もかつんこんには行くだろうから、やっぱり楽しいって思っていたい。

で。

じゅんのソロはやっぱ最高だよーーー><

せくしーれいでー♪

---------------------------------------------------------------------

そう。

最後の挨拶で、やたらみんな去年できなくて淋しかった、ゴメンね的なことを言ってて。

なんかそれ聞いててすごく下がったんだよね・・・。

できなかったのは、まぁ他にも色々理由はあるんだろうけど震災が一番大きいでしょ?

でも誰もそのことを言わなくて(亀ちゃんがこのパワーを仙台に届けてきますって言ったぐらい)

だから余計に前回のコンサートの続きみたいな、つまり仁が突然ツアー途中で脱退を発表した時のことをいまだに引きずってるような感覚になってガッカリした。

だけどなんか土曜日は最初っからいい感じに弾けてて、おんなじ挨拶してるのに納得できたんだよね。

こうきの「大嫌いだったかとぅんがみんなのおかげで大好きになった、」っていう挨拶はグッときた。

1日経って私の中で説明がついたのかなー。

「震災の後だから」という説明もつくけど、さらに一日経って思うのはかとぅんは変わっていくんだってこと。

6人でいた時のかとぅんが結局かとぅんらしいって思ってたけど、もう5人になったんだから変わるんだよね。

手を繋がせたいかつんに変わっていくんだとしたらそうなんだよ、もう。

それをどうしてもイヤだって思ったらそこまででさっさと見限ればいいってこと。

私は手を繋ぐのはイヤだけど、パフォーマンスはカッコいいって思ったんだからあの数秒ぐらい我慢してもいいじゃんって。

そもそも∞でも手を繋ぐのは性分じゃないから抵抗あるし、エイターって言われる度にもにょるんだもん。

最高で最強って言われる度にゴメンねってなる。

浮気すんなよーって台詞聴く度に「浮気相手はお前らの方だから」って毒づくし。

嵐だって、今でこそ滅多に逢えない存在だから揺るがないtopにいられるわけで、江田ちゃんぐらい会える存在だったら担降りってヤツをしてるかもしれないじゃん。

もやっとすることはあっちもこっちもあるんだよねー。

私が色々吹っ切れたんかな。

まぁとにかく楽しかったからよかった。

じゅんのソロ、足を前に上げて上げたまま足を後ろに残して反転する振りが好き

声はじんがいた時から一人だけ異質だなって思ってた。

他の5人は揺らぎの多い繊細な声なんだけど、じゅんのだけ硬質でクリアな声。

新生かつんではコーラスの印象が強かったなぁ。

センターな5人横並びのリフターの時、歩道橋かな?ソロパートがなくてみんなのソロのハモりだった。

お手ふり曲でもちょこちょこ踊ってた。

ダンス好きなコは好き。

今日は楽屋でもソワソワしてて踊ったり落ち着きがなかったらしい。

みんなといると落ち着くんだよねー

じゅんののハモリ、じゅんのの煽り、じゅんのの笑顔、じゅんののダンス、じゅんののキメ顔、じゅんののスタイル、じゅんのの「結婚しよう」

全部かっこよかった!

ねー。

次回もガッツリキメキメで踊って欲しいなーソロ。

久しぶりにタップやんない??

別に私はコンサートじゃなくてミュージカルででもいいよ?