偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

はじまりの歌

急遽行ってきました。

行かないつもりだったのに、どうもわたしは「節目」的なものに弱い。

タダさんの渾身の新たな旅立ち。

勝手にどちらかというと非常にグイグイな旅立ちだと思ってた。

だって2度目のBLITZが決まってるんだよ?

メジャーデビューか?って思ってた、実は。

でもMCの感じや今日の特別すぎるテンションを見てると、思ってたのとは違うのかなって。

チケットも自分でイラレで作りましたって言ってたし。

「悔しい思いもしてきました、この数ヶ月。」

多分私が思ってたようなことだったら悔しい思いがあっても言わないと思うから。

何があったのかはわからないけど、とにかくあの事務所から離れるんだね。。

もうM氏の姿もなくて。

新星堂のいつものおにーさんはいたけど。

わりと今回新しく聴くアレンジが多くて、音楽的にはとっても楽しかった♪

卒業の歌もよかったです。

聞きながらなんとなく竜くん思い出してたけど。ゆきひろくんとの写真なんて上げてるからさ。

印象的だったのは久しぶり?の真空メトロと、

本編ラストの節目を迎えるときのもはやテーマソングなダレカガダレカニと、

アンコールラスト、はじまりに相応しいDays。

ダレカガダレカニを弾き始めてすぐ鍵盤から話した左手をキュッと握ったのにハッとして。

それからサビの熱唱じゃないのに何度も顔をしかめてて。

鍵盤から手を離す度にギュッと拳を握ってて。

歌えなくなったタダさんを、私は初めて見た。

涙を堪えてた。

泣きそうなタダさんはいっぱい見てきたけど、今日は違ったね。

弾き語りもなくていつも以上に盛り上がっててテンション高いなーって思ってたんだけど、

色んな思いを抱えて気持ちを高ぶらせてこの日を迎えたんだね。

EGGMANは昔オーディションを受けまくってた頃に唯一ひっかかって、出てみない?と言われた場所なんだって。

今度の新宿の会場はライブハウスになる前から入り浸ってたとか。

原点回帰。

go back to basicよりもっと原点回帰なライブだったんだね。

まぁそれを感じたからこそチケットを取ってしまったのだけど。

アンコールの最後がDaysなのも、これしかないよねってぐらい旅立ちの歌だった。

これは大切な大切な恵比寿のAgendaで生まれた曲で、思い出しながら聞いてた。

色んなものが自然と終わって行くけど、始める時はチャンスを勝ち取らないといけないんだって言ってた。

確かにそうかも。

ほっといても終わるけどほっといたら始まらないよね。きっと。

タダさん。

何があったのか私は知る由もないけど。

周りの人がみんな好きなタダさんの元に、またタダさんを助けてくれる素敵な仲間が集まりますように。

新しい素敵な出逢いが待っていますように。

今日もタダさんは一人一人と目を合わせていて、私もちゃんと笑顔もらったよ☆

一瞬気付かなくて目線で呼ばれた^^;

今日の席(って立ち見だけど)は、ちょうどタダさんが歌う時の目線の位置だったから

ずーっとこっち見ててドキドキでした♪

自然と目が合う。

みんな大好き!!って叫んでたね。

なんかしたいなーって、CD買ってくれたらサインしちゃいます!!って。

表のビニールにね♪って冗談まで^^

3月のチケットも今日は買うつもりじゃなかったのに、あのテンションのタダさんに会いたくて買ってしまった。

何か伝えたいことがまとまりそうもなかったから、ずっと言いたかったことを。

アイタクナッタは配信スタートから4年ぐらい経ってるらしい?←タダさん曰く

配信スタートした時からずっと今も毎朝これで起きてますって伝えてきた。

そしたらこれからは毎日この曲で起きてる人がいるって思うことにしますねーって言ってくれた。

いいね!

ファンのことは覚えないことにしているタダさんらしくて。

私にとっての朝のテーマソング。

智くんのぷるるる♪も長かったけど、もう越えたよね。