偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ガムシャラ我vs羅

楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

行ってよかった。

チケット取った時はいわふか出るなんて知らなくて、指定席だったら行こうかなぐらいで。

そのあといわふか出るってわかって、取ってる公演に出るってわかってもまだ迷ってたんだけど。

チケット届いてこれはかぶり付きで見れるかもって覚悟を決めて。

直前になって、丸腰で行くつもりだったけどやっぱりすのファンアピールするべきかもって思って急遽うちわ作って。

ファンサ欲しくてというより2人の現場だけど求めてるのはすのだよって伝えたかったし、それはスタッフ含め周りにも伝えたかった。

あの2人はうちの子ですって。6人グループの子なんだよって。

そしたら最初にバルコニーにいわふか登場した時、ひーくんがスノーマン見つけて目がなくなるくらい笑顔でブンブン思いっきり手を振ってくれた(^ ^)

持ってきてよかった。喜んでくれてよかった。ホント。

これ多分もう出番ないだろうしね。

すののいるうちわ持てる現場で、さくちゃんいなくて、且つこんな良席って多分もうない。なくていい。

最初で最後のスノーマンうちわ。

ありがとうね。

Jr.コンって感じでサマリーっぽくもあって。

この距離で見るのもなかなかないし、テレビの子達をちゃんと見るのもなかったしホント楽しかった。

彼らのいる現場は行ったことあるけどすのやえびが一緒だと見れないからさ。

じぐいわは通る度にふわ〜っと香水の香りがすごくて。

他の子は無臭ってか、私にはわからなかったけどあんなに残り香まで置いてったの、彼らだけだよ。

神宮寺はしょーがないよね、かわいいしかっこよくなりそう。

でも思ったよりチャラキャラじゃないことが最近わかって(中身ね)キライじゃない。

シュガーボーイな岩橋くんあんまり見たくなくてマリがいない時は神宮寺見てたな。

マリちゃんは最初出てきた時デカっ!!ってなりました。

北斗ぐらいあるもんね。どっちが大きいかは下からだったのでよくわからないけど。

ニョキって大きくてきれいで、でも歌ったり喋ったりすると子供でホッコリした。

デンジャーゾーンはなかなか衝撃だったけど、あれは王子様衣装で踊るものではないよぅ><

スタッフさん、もっと考えて><

あとやたら向かい合ってお互いの顔や胸元に手を出す感じの振付が気になったんだけど、それもちょっと違う。

少年らしい色気を出したいなら恥じらいの距離感大事だよ。

接近するのは一瞬でいい。男性スタッフにはわからないんだろうなぁ多分。

なんかの曲でマリちゃんにキラッキラの笑顔で歌いながら見つめられたんですが、浄化されたような気分です。

ありがとうねーーー。

SHOWの時は元太くん不在で2人なのでずっとそうくん見てた。

なんか部活に全力の子の色気みたいなものを見た。

私が普段見慣れてる江田くんや佐久間くんの完成された大人な色気とは違って新鮮だった。

きっちり踊れる子なので、見てて気持ちがイイね。

少なくても私の目にはそうくんもマリウスも、悲壮感などなくて全力で楽しそうだったよ。

思うことは色々あるだろうけど、今は封印して目の前のことをやり切るって覚悟してるんじゃないかなぁ。

いわふかいない時は、主に諸ちゃんか慎太郎見てた。

この2人の筋力ある感じのダンスが好きみたい。

慎太郎はチビの時のひらすらにかわいい華はもうないけど、個人的にはいい成長の仕方してると思う。

安心のパフォーマンスがカッコいいと思う。

着飾ったりしてない素で勝負してる感じも好感持てるし。

諸ちゃんはお顔はファニーでかわいいんだけど、実力派よね!

この2人でアクロバットとか、いわふかのスマートさには敵わないけど力強くって好き。

ダブルダッチで側宙で飛んだのすごかったよ〜!!

あと「モロタロウ」

ロマンチックなドライブスルーだっけ?

慎太郎巻き込まれてない??諸ちゃんやっぱり楽しい!イイネ!

安井くんが周りに気遣いの人ってのはわかってたけど、北斗が意外だった。

対決の時にJr.の10票が全部羅チームに入って、我チーム連敗ってなった時も

「この後まだ2回あるんで、どうなるかわからないし、今から緊張してる」って言ったり

「先にパフォーマンス見ちゃってやべえ!って思った」って言ったり

多分前回樹が高速跳びのソロパートがうまくいかなかったんだろうね、勝ちが決まった時に

「他のメンバーも応援してくれたみんなも頑張ったけど、今日の勝利は樹のおかげ」って言うのを、すごく強調してて印象的だった。

なんていうか、チームのリーダーの役割をちゃんとやっていて。

この子も右も左もわからない頃から色々経験してきたし、成長してるんだな〜って思った。

安井くんも連敗してしょぼくれてる我チームにフォロー入れてて好印象。

我の方はガムシャラ初参加で慣れてないメンバーがいるけど、ホント仲良くなったよね〜って。

あんまり落ち込まないで〜とも言ってたな。

まあ彼がそういうできる子だってことはわかってましたけどもね。

仕切りを一生懸命頑張ってて、声が潰れかけてるみたいでかわいそうだけども><

今日も自由に騒ぎ始める羅チームを抑えるのに必死!

諸ちゃんすぐふざけて騒ぐし、樹はふら〜っと捌けようとするしあっちは大騒ぎ。

我チームはさすが大人率高いので大人しかったな〜。まずジェシーが騒ぐ子じゃないしね。

ふっかが頑張ってうるさいよ!次行こう次!!って声張るも、若者の自由さには敵わなかった。。お疲れ。

さて。

対決ですが、残念ながら羅の圧勝でした。

声援対決ではそれほど差がなかったのに、Jr.票が全て羅チームに。

これはねーー。

完成度の高さというよりダブルダッチとフリースタイルバスケの差だろうなと思います。

2部3部は我が勝てたようですが、単純にダブルダッチの連携プレーが派手でかっこいいもん。

派手さはないのに難易度高いのを割り当てられるって言うのがすのっぽいけどね。

すごい技たくさんあったし、始めた時あんなになにも出来なかったのにほぼ目立ったミスはなくて(最後のダンクは残念だったけど)我チームも素晴らしかった。

何よりふっかがすっごく楽しそうにずっと笑顔だったのと、他のこのソロパートで名前コールしたりして客席を煽ってたひーくんがよかった。

あんな風に煽ってるのは舞台じゃ絶対ないし、バックで出ててもなかなか見れないよねー。

かなり乗せられて声だししてしまったよ。

だけど羅チームの総合点は高かったなぁ〜。

最初はロープ回すモロちゃんばっかり見ちゃった。

飛ぶ人の足元見て、たまに声だして超真剣!愛おしい(>_<)

あのパフォーマンスは完全にチーム技なので、常に誰かを気遣ってないといけないっていう他にはない萌えどころがある。ロープ持つ2人は常に繋がってるし、飛ぶ人に集中しなくちゃいけないし繋がりが見えやすい種目だよね。

バスケももう少しパスとかお互いが物理的に繋がるような構成だったらいいのになーと思いつつ、ボールを1人でコントロールすることが既にかなりの難易度なわけで、そこまでやるのは厳しいかもね。

まぁでも私は我に全力投票しましたけど。

どっちも縄に足をかけちゃうとかボール転がしちゃうとか、残念なミスはなくて素晴らしい勝負をしてたと思う。

でも喜ぶいわふか見たかったなーー。

ライブパートはいわふかがいれば見てたけど、目まぐるしくてあっという間に過ぎてった感じ。

連続バック転がちょっと見えづらかったのだけ残念。

2人メインの曲もあったし、勇気100%は普段見れないJr.っぽい2人が見れて楽しかった。

そうそう、クリエで作ってもらったメンバーカラーのスパンコールテープ縫い付けた衣装見れたのがコッソリ嬉しかったな。

あと本編最後で、ひーくんが段の上にいて、その下でふっかが四つん這いになってもう一段階段を作ってあげてたの。

踏んでいいよ、とばかりに。

そしたらそれをチラッと見て別のところから飛び降りちゃうひーくん(^ ^)

ひーくんに猛抗議するふっかの一連が平和過ぎてたまらんかったー!

10日まで勝負は続くけど、優勝目指して頑張って!

とりあえず勝ち越しましよー